山芋 と えのきで遊んでみた。 | キャマチク提供でお送りします 

キャマチク提供でお送りします 

毎日楽しく!育児も楽しく!在宅ワークは簡単に!
そんなキャマチクの日常

コンバワ(´▽`)



昨日はなぜか買った覚えのない山芋が冷蔵庫にあったので


「放置プレイ山芋焼」を作ってみました。



材料:


山芋     家にあるだけ

タマゴ    1個

ねぎ     適当

カツオブシ  適当

醤油     好きなだけ

のり     適当

ゴマ油    香り程度



作り方:


1.まず、山芋の皮を包丁でそぎ落とし、きれいになったら

  適度に日々のイラッとしたことに対する憎しみを込め、すりおろす。

  


2・材料を全部入れて更に憎しみを込め混ぜる。

  (これで今日のストレス発散)


料理嫌いのうめちく料理-090704_2125~01.jpg






3.まざったらごま油をひき、フライパンに流す。(弱火)



料理嫌いのうめちく料理-090704_2128~01.jpg







4.窒息させる(フタ)



料理嫌いのうめちく料理-090704_2129~01.jpg




5.大体2曲歌い切るくらいの時間放置  

○ o 。.~~━u( ゚̄  ̄=)プハァ~





6.ひっくりかえしてのりをちぎってのせ、更に1曲歌ったら完成。



料理嫌いのうめちく料理-090704_2211~02.jpg






歌歌いながら放置してるだけで出来上がりました。


ポン酢でいただくと美味。


ちなみに箸置きはガチャピン。







え?



横のつまようじが刺さっている物は何かって??(´▽`)






「使い道が無いなら巻いてしまえのき」


材料:


えのき      あるだけ

ベーコン     残ってるだけ

塩コショウ    好きなだけ







作り方:



1.えっと ベーコンでえのきを巻き、焼きます。



料理嫌いのうめちく料理-090704_2155~01.jpg





2.塩コショウをし、弱火で窒息させる(フタ)




料理嫌いのうめちく料理-090704_2159~02.jpg




3.TVをCMに入るまで見る。(約10分)




4・で、完成






料理嫌いのうめちく料理-090704_2211~02.jpg






しつこいようですが

箸置きはガチャピンです。





あとは


サラダ(ちょっと顔風) と 納豆 と 白米。





山芋はなんともトロトロしててうまかったです(´▽`)


えのきは結構しっかり焼いたほうがうまいです(´▽`)



お試しアレアレヽ(=´▽`=)ノ