1年ぶりに長崎へ

長崎では
こんなことが起こるのか!
奇跡の目白押し

あまりにも長い記事になるので
前半をカットして後日アップします。

 

 

1泊した長崎の帰り


ギリギリ帰りの飛行機に搭乗!
空港には2時間前からいたけど
友達とお昼を食べながら話し込んでいた。


シマッタ!!

こんな時に限って、
いつもと違うことを選んでいた汗

いつもは通路側の席を選ぶ

今回は昼便だった。
預ける荷物もないし、
昼なら外の景色を眺めるのもいい!!
と、後方の窓側席を選んでいた。


ギリギリ登場で後方の席へ
手荷物多いし、小さい飛行機だし
窓側に座るために
1歳児を連れたご夫婦を立たせることに
なってしまった〜
手荷物はCAさんが離れた席の上に入れてくださった。
恐縮することばかり

しかも!
今どき満席だなんて・・・
沖縄帰りは昼便は空席が結構あったのに
想定外だった。


快晴の空旅は
搭乗時こそ恥ずかしかったけど
すぐに快適になった。



富士山を見るために左の窓側席にした。


前日の長崎行きは通路側で
朝の羽田を離陸して間もなく
富士山が見えた!!
誰もが知る富士山のイメージそのまま
嬉しかった!

 

 

今日も見えそう!!
愛知県上空を過ぎた頃から
ワクワクしていた
もうすぐ見えるはず!!



ところが・・・


左前方に見えた高い山は
ん?




日本アルプス?



は〜???



 

 




機内アナウンスでも富士山が見えると言ってる




昨日は
山頂に雪があったのに
いつものイメージの富士山だったのに
 

 

雪がない



雪って1日で消えるの?


しつこく言うが
昨日は富士山のイメージそのものだったのに
雪が消えたから
わからなかった



千葉上空

 


昨日の富士山を
目撃していたから
目を疑ってしまった。


冬なのに〜



我が家あたりも良く見えた。
あらためて富士山の高さに驚いた!!
数字では知っていても
高低差に驚いた。

都内も神奈川県もスモッグのような
薄い色の雲に覆われていた。






All my relations!