和歌山の有機農家「#愛足るベジタブル」さん
出品から10秒以内に売り切れる
美味しい野菜を購入できました!!

2度目の奇跡です!



愛足るベジタブルさんから写真をお借りしました。


 

最近、欠かさず見ているYoutubeの


イタリアの食卓 Miho's kitchen

 


イタリアに23年在住のみほさんのイタリア家庭料理は
 

「え?こんな簡単にできちゃうの?」

驚くほど美味しくできてしまいます。

 

誠実で飾らないお人柄のみほさんは
丁寧にわかりやすく教えてくださいます。

割と大雑把なところもあり(私には心地よい)
ショートパスタの茹で方とか、節約の方法も知りました。
目からウロコの情報が多いです。


アップされている料理の全てが、簡単にできるものばかりです。

動画を見ていると、あれもこれも作りたくなります。
 

届いたばかりの新鮮野菜で
イタリアの冷製パスタ【夏のイタリア家庭料理レシピ】"Pasta fredda"

 

 

冷製パスタを作ってみました。

 

パスタはペンネを買ってきたつもりが、
間違えてフジッリを購入してた〜
ピッタリや〜

 


ケッパーやオリーブは冷蔵庫に常備してる。
モッツァレラチーズはないので、カマンベールで代用。

ひよこ豆やキドニービーンズの茹でたもの
昨年漬けたラッキョウを3粒、細かく切って入れてみました。

バジルの葉もたくさん入れて


 

 


お気に入りのオリーブオイルをたっぷりかけました。

わ〜!!!とっても美味しい!!

 

別の日に
茄子のカポナータ
ズッキーニの付け合わせ
茄子のマリネ
パプリカのペペロナータを作り、どれも美味!!

冷製パスタも2回目です。

驚くほど簡単で、私でもできちゃいます♪
最後のご家族の反応がほのぼの〜
微笑ましいのです♡

オススメです!!
 

イタリアの食卓 Miho's kitchen




All my relations!