「ピンク・スライム」を伝える各動画 ヨーロッパのマックって、全然違う!
2012年2月2日 Naoki Numahata Rem York Maash Haas
http://maash.jp/archives/12098

https://www.youtube.com/watch?v=dCqKl4Q3hW4

米マクドナルドの加工肉「ピンク・スライム」使用停止について取り上げている番組The Young Turks(Youtubeには1月31日にアップ)。
女性はかつてヨーロッパのマックに入ったとき、「ワオ、なにこれ。ほんとにおいしい」と思ったと語っている。「(味も普通のはずの)マクドナルドってオウサム(やばいくらいおいしい)、全然違う!」

「ammonium hydroxide」と呼んでいるのは水酸化アンモニウムのこと。

司会の女性はカナダがそもそも添加物などを使わず、違う肉を使っていることや、あるマクドナルドカナダ広報が「私たちはそんなディスカスティング(気持ち悪い)なものは使ってない」と言っていたことにショックを受けている。

男性は台湾のマクドナルドで、こんな張り紙を見つけた。「心配しないでください。アメリカの牛肉は使っていません」
下は2010年秋に取り上げられた同番組。「ソフトクリームみたいだけどこれは何?」


「でもこれはチキンナゲットに使われるものよ」「えっ?」