つぶやき④

環ちゃんと同じ3才の長女、家の中でも手袋をするのがブームです


 

ニュースで環ちゃんが帰国したことを知りました。 

 

 

♡ 浪費家主婦の節約術 ♡

梅ちゃんです

自己紹介はこちら

 

買い物はいいものを安く!がモットー

 

▼ ▼ 人気記事 ▼ ▼

BONNEで生活雑貨が80%オフ

95%オフで購入できたヒミツ

◆3月のBONNE20%オフコード◆

35147732

 

▼ ▼ 3月のpickup記事 ▼ ▼

《あの日から》わたしの東日本大震災

 

 

◆3月のエポスカード紹介番号◆

 

17031311980

カード作成時に入力するとお互い1,000円分のポイントがもらえます

 

 

\ランキング参加中/

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
よろしければ応援おねがいします♪

 



3才の環ちゃんは心臓に重い病気をかかえ、心臓移植しか助かる方法がありませんでした。


環ちゃんの病気が発覚したのはお姉ちゃんのすみれちゃんが命をかけて教えてくれたから。


最愛の娘を亡くし、残されたもう1人の娘もどうなるかわからない。


友人に助けを求め、全国に支援の輪が広がりました。


アメリカでの心臓移植手術に必要な3億2千万円という途方もない大金を必死に集めました。


環ちゃん一家は大阪の方たちですが、この募金活動は仙台を拠点に行われていました。


地元のテレビ番組でもよく取り上げられていたし、街頭募金活動もよく見かけました。


ときおり「あの子はどうなったかな」と思い出していたのですが、昨日とっても嬉しいニュースが‼︎


命が助かって本当によかった。


↓環ちゃんの両親からのメッセージです。


♡♡♡


 環(たまき)を支援して下さる皆様


いつも娘たまきに心を寄せ、応援していただき本当にありがとうございます。

1年前には想像し得なかった今日という日を迎える事が出来たのは、本当に多くの皆様が我が事のように心を寄せて頂いたおかげだと思っております。日本のみならず、アメリカでも多分なサポートを頂戴しました。本当にありがとうございます。

明日を生きる事に常に怯えていた日々を思い返しますと、今日という日を迎える事が出来た事は本当に奇跡のようです。

発育の遅れがあり、食べること、歩くことなど基本的な動作が上手に出来ず、まだまだ気をつけなければいけない点が多々あります。しかし術後約半年で身長は10センチ伸び、体重は3キロも増えました。最近では自我が芽生え、子供らしい場面が多くなってきたようにも感じます。

『なんでもない日』は凄く特別で、とても尊いものだと日々実感させていただいております。

ドナーの方、そのご家族をはじめ、日本とアメリカの本当に多くの皆様の想いの先に我々家族は生かされております。

まだもう少し入院生活は続きますが、今日という帰国の日を迎える 奇跡を叶えて下さった皆様に、重ねてお礼申し上げます。

本当にありがとうございました。

平成29年3月22日
青山 竜馬・夏子



♡♡♡



ニュースでお母さんが言っていた言葉が心に残りました。


「発達が遅れていることに悩むかもしれません。でも、それは生きている証」

その悩みこそ、ご両親にとって素晴らしいことなんだなと思いました。




今は大阪の病院に入院している環ちゃん。

どうかどんどん元気になっていきますように。





 

梅ちゃん@コツコツ小銭貯金中♡

自己紹介はこちら

 

 

▼ ▼ 専業主婦のアルバイト ▼ ▼

家にいながら・小さなこどもがいてもできます!

 

《口コミ編》

口コミでお小遣い!まとめ

 

《モニター編》

レシートをお小遣いにする方法まとめ

 

 

 

初回限定でお得!まとめ

 

 

二人姉妹をそだてています

\ランキング参加中/

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
あなたのポチッが更新の励みになります♪