松田聖子 名曲館 白い恋人 | 水田詩織を愛し渋谷凪咲を尊敬して

水田詩織を愛し渋谷凪咲を尊敬して

水田詩織さんを応援しています 今 彼女が俺の中で1番大きな存在です
詩織ちゃんの魅力をたくさんの方が知ってくれる日を夢見て・・・

松田聖子名曲館


聖子ちゃんのデビュー40周年を記念して・・・・


今回紹介するのは


1980年12月1日 リリース  セカンドアルバム

North  Wind から  オープニングを飾る


♪白い恋人・・・・・・







アレンジは大村雅朗である・・・






真冬の聖子ちゃんの初アップナンバー




これを どこで皆さんは聴いてましたか?



俺はもちろん 冬山   ゲレンデで・・・・♪♥



大昔は 松任谷由実  一昔は広瀬香美


冬山 ゲレンデを彩ってきたアーチストたち・・・・




だけどさ・・・なんか違うだろ😎



そう俺たち聖子フリークスにはさ(爆)




このセカンドアルバムは白い恋人で始まって

しなやかな夜で終わる



これが  ゲレンデにハマるんだよ!



冬山に夜中出かけて


朝  宿舎について ゲレンデに出て


1日滑って 夜を迎える・・・・・




それが North Windと言うアルバムの 聴きどころなんだ😄




今からもう  40年も前の作品


聖子ちゃんのデビューイヤーに発表された


今も この季節にビンゴするアルバム





そのオープニングがこの白い恋人だ




もうすぐ発売40周年・・・・



皆さんも 是非  この冬の1曲に(*¯︶¯♥