ガチンコファイトクラブ的な | むーくんは斜め上を行く

むーくんは斜め上を行く

2018/1 産まれの長男に知的障害有り主に長男の療育や子育て話が出来たらいいなーと思います。
2022/8 妹も産まれました

誤魔化しの通用しないむーくん……

最近、いつもガチンコです。


2択ですよ。

力尽くか、説得の2択……


時間があれば説得なんですが、、

たまに力尽く……ダメですよね。

なので、最近は説得が多いです。


説得?というか、説明?脅し?


かなり酷いかも笑い泣きキョロキョロ


例えば、先日の溶連菌のお薬の時、


「お薬飲んで~病気やっつけて、ご飯食べて~元気になって学校行くよ~」……


10分後……⏰


「早く飲んで!!薬飲まないと、ご飯なし!おやつもなし!学校おやすみ!全部おやすみ!お散歩もなし!ずっとおやすみ!!!ママと、ずっとおうちで過ごします!!!!ムキームキームキームキー



口の悪さあしあと笑い


笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


むーくん、

しぶしぶ飲んでました笑い泣き笑い泣き笑い泣き


先日のバスでは、、

「降りる時にボタンを押すんだよ!降りない時は、ボタン押さんよ!降りないのにボタン押したら、みんなに迷惑がかかるよ!ボタン押すの我慢できないなら、二度とバスに乗らん!ルール守れないなら、二度とバスには乗らん!」


ムキームキーピリピリピリピリピリピリピリピリ


同じバスに乗っている方々、

ドン引きよ笑い泣き


むーくん、すごい我慢していました👏


こんなドヤしつけるなんて、、、

夢にも思っていなかったぁ( ˆОˆ )笑