マウント取ってしまったかもしれん…… | むーくんは斜め上を行く

むーくんは斜め上を行く

2018/1 産まれの長男は知的障害有り支援学校に通学中。
2022/8 妹も産まれました。だいたいキレてます。
日常生活の記録、長男のこと、妹のこと。感情の垂れ流し記録。

やってしまったかもしれん……


支援学校でも、障害の傾向でクラス分けがあるんですが、


複数の障害がある重身クラス

知的障害重め傾向のクラス

自閉症重め傾向のクラス


って分かれてて

重身クラスは、見てて直ぐに分かる感じなんですが、知的と自閉傾向のクラスは見ても分からないんですよね。


むーくんは、

自閉症重めクラスでした~


旦那と、どっちなんだろうね〜と話していたボケボケ夫婦でしたキョロキョロスター泣花花


同じクラスのママから教えて頂きました笑い泣き


私は、知的だよなぁと思い込んでいたので、

びっくりしたー笑い泣き花


時間割りを、じっくり見ると

分かるんですが、、

そこまで見ていませんでした泣泣泣泣


持ち物しか見ていなかった……


以前から知り合いのママ友と話す際に、

何組になりました~?と社交辞令的に聞いていましたわ💦


でもさぁ、、

自閉傾向強めの方が、、、

たぶん?キツイのかもなぁって

同じクラスのママ友と話してて感じました。


拘りが強めだと、自閉傾向強めになるのかなキョロキョロ


どこまで、拘りにより添えるのか……


ひょっとしたら、

通報されるほどの拘りは稀なのかしら……🤔



いやしかし、、どっちにしても大変なのは変わらないし。感じ悪いなーって思われていたらショック💦他意はないのですガーン


もやもやもやもやもやもやもやもやもやもや