交差点にて | むーくんは斜め上を行く

むーくんは斜め上を行く

2018/1 産まれの長男に知的障害有り主に長男の療育や子育て話が出来たらいいなーと思います。
2022/8 妹も産まれました


火曜日は、やっとこさ学校に行ったむーくんを迎えにバス停へ
もうね、バスを降りた瞬間わかったよ。。

疲れてる~!!
めちゃくちゃ機嫌悪い~!!

波乱の予感しかない!!

奇声カモン!!
心の準備と声掛け準備!!

ご機嫌斜めのむーくんと帰宅。。。
三歩進んで座り込む

大通りの交差点を渡るときに、
横断歩道途中途中で座り込み

ひぇーーー!!
交差点を渡り終わった方々も、
はらはらして見守っているのがわかりました。

信号の点滅が始まり母の焦りはピークに。
進むか戻るかどっちかにして!!

母はキレキレです。

「早く帰ってメロンパン食べよう!!」

むーくんの眼がキラッとし、
立ち上がって歩いてくれました。

無事に交差点を渡り終わって、
一安心。時間はわずかですが、体感的には長かったです。

夕方にひと眠りしたむー君は、

すっきりしてご機嫌。

 

晩御飯も沢山食べて、元気いっぱい

 

明日も頑張ろう!