支援学校初日 | むーくんは斜め上を行く

むーくんは斜め上を行く

2018/1 産まれの長男に知的障害有り主に長男の療育や子育て話が出来たらいいなーと思います。
2022/8 妹も産まれました

支援学校初日


リュックが、えらいことになっておりました。

30Lがギリギリ💦


びっくり持ち物リストびっくり

①防災ヘルメット

②ぞうきん、箱ティッシュ

③ストック用の着替え、上履き

④校内着、水筒、連絡帳、給食エプロン、歯磨きセット、工作エプロン

⑤放デイのお弁当、放デイのお着替え


ひぇーー😵💦

①は学期末学期始めのみ

②年度始めのみ? 

③週終わり週始め

④毎日

⑤お弁当は午前中で帰宅の時のみ


早くも混乱中笑い泣きポンコツ辛い笑い泣き


夢と希望を入れる余地もない、パンパンなリュックを背負って、送迎バスのバス停へ🚎


すでに同じバス停利用の方がいらっしゃって、

どちらにお住いなの!??びっくりびっくりびっくり

全然知らなかったびっくり……


同じ新1年生のお子さんもいましたびっくり

保育園だったので、お互い全く交流が無くキョロキョロ


同じ自治体のお子さんの未就学児の頃、

どう過ごして居たのか気になりますチュー


ふと思い出したんですが、

支援学校には、様々な国のお子さんも在籍しています。お子さんのご両親は、異国の地で障害児育児をされるのは、きっと想像がつかないほどの大変さなのでは?と思うだけで泣けました悲しい


通学バスは、とても大きなリムジンバスで、

むーくんは乗車する際に、

妹ちゃんのベビーカーも乗せようとしていましたびっくり


むーくんが乗るんだよおねがい

とニコニコ?しながらお話して


あっさり乗ってくれました。

車好きで良かった爆笑


出発後の、開放感がやばかったです爆笑


夕方、放デイの送りで帰宅🏠

まだ機嫌は良かったですニコニコ


これから荒れそうな予感キョロキョロ

(⑉°-°⑉)……


無事に初日を終えて、

21時にはお休みでした。


親もお疲れです生ビール