総合病院に転院してみた | むーくんは斜め上を行く

むーくんは斜め上を行く

2018/1 産まれの長男に知的障害有り主に長男の療育や子育て話が出来たらいいなーと思います。
2022/8 妹も産まれました

むーくんのメンタルクリニックは、ずっと個人経営の所に通院していました。


コンビニみたいに、

気軽に予約出来るし助かる事も多いのですが。


連れて行くのが辛くなってきました泣き笑い

思い切って、支援学校の近くにある総合病院に転院することに口笛


学校帰りに受診して、タクシー帰宅でニコニコ🚕

駐車場もあるので車送迎になるかもキョロキョロ


12月に予約して2月に初診びっくり……

これが普通ですよね😂


妹ちゃんを一時保育に預けて、

むーくんを連れてGO🚗³₃


早く着きすぎて、

居場所が無くて窮地に陥る笑い泣き


寒かったし……風がね🍃

お弁当🍱を外で食べたのは失敗でした💦

ファミレスを強く主張するべきだった~

既に、子供達は風邪気味ですガーン


病院の職員さんにご配慮頂き、

個室待機🍵ウインク


さらに、明らかに早めに受診も出来て助かりました。


漢方の服薬を始めることになりました。

効くといいんだけれど。


土曜日に保育参観があって、

その様子では効いてるようには見えませんでしたガーンガーンガーン


抑肝散


直飲みは出来ず
団子にしてヨーグルトと一緒に飲ませたら
3回目は拒否(乂`ω′)拒否っ

コップで水と薬を入れてレンジでチン電球、、今回は砂糖も入れてみましたハート
水だと溶けませんねハートブレイク
クイッと一気飲みしてくれました🤲´-

漢方は団子より、粉末で飲んだ方が良いそうです🙆‍♀️


来月に、状況報告で

リスパダールも始まるかもです💦

拘りの強さや過敏さや落ち着きの無さが、
暖和されたら良いな~おねがい