今人です。

 

立ち寄ったデパ地下のチーズ屋さんのレイアウトが積み木みたいでイケてた。

 

 

 

自炊をするようになって

梅棒稽古期間中にしなくなって

また最近ちょいちょいしようとしてて

 

最近、旬の果物を食べるようにしています。

 

桃の皮を剥いて食べました。美味しかった。

 

旬の食材を意識したら、自炊が楽しく感じられそうなので、頑張って継続したいです。

 


大阪公演が始まりました。

場当たりをこなし、初日を見届け

早々に東京に戻ってきました。

 

 

シアタードラマシティは、シャッター・ガイの初演でも訪れた劇場。


当時主役のともゆきを演じた、元メンバーの遠藤誠とのエピソードを思い出していました。


そもそも、誠を主役にして描きたかった作品。

彼が普段演じやすい方向性とは真逆に近い演技をたくさん要求し、彼も苦しみながら役作りをし、結果的に新しい誠の芝居を開拓できたなぁ、と、当時の思い出が蘇ってきました。

 

谷内くんに対しての感謝はもちろんですが、シャッフルキャストになったことによって、誠が演じていた役を梅棒メンバーで誠の先輩でもあるつるちゃんが演じていることも、アツいものがあるなぁと感じます。

 

 

 

帰りの新幹線から、富士山は厚い雲に覆われていて見えませんでした。

残念。

 

 

実は、シャッター・ガイの現場に行けるのは、大阪が最後でした。

愛知はみんなに完全に任せることになります。

 


本番が始まってしまえば、演出家ができる事なんて限られていまして

むしろ自分が必要とされないくらい盤石な状態で作品が進んでいった方が健全であるとも思うわけです。

 

とはいえ、梅棒で劇場公演をやるようになって、作品の大千秋楽を見届けられないのはこれが初めてでして(そのはず!違ったら焦る)


残念、というわけではありませんが、

今回集まってくれた座組のみんなと、公演はまだ続くのに、一足先にお別れになってしまうので、やはり寂しさはありました。


ちゃんとお別れと感謝を伝えられなかった人もいて、心残りもありますが🥲

 

最後の最後まで、キャスト・スタッフ怪我なく、無事に走り抜けられることを心から祈っています。

 

 

 

そう、MASHLE THE STAGE、通称マシュステの稽古の真っ最中です❗️

今は、振り付けチーム、アクションチームがバリバリに頑張ってくれています。

 

シャッター・ガイ 改Ver.を終えたすいーつも、早速東京に戻ってきて大活躍。頼もしい。

 

 



振付のすいーつ、suzuyaka、泰智

振付アシスタントのゆうりちゃんとけんたくん

アクションの竹村さん

アクションアシスタントの日南田さん

 

限られた時間の中でバキバキに進行してくれています。

 

出来上がってきたものがすべからく面白くて素敵で、毎日ワクワクして稽古を見ています。

 

 

たくさんの作品に関われる、恵まれた環境に感謝しながら、目の前の仕事に全力で臨みます👊✨

 

 

ではでは!