梅棒の稽古直前に


KPOPのMV見てテンション上げてから稽古に臨む毎日です。



写真は、どんだけ見てんだよっていう自分のYouTubeの履歴






そもそも、KPOPになぜ今更ハマり始めたのかと申しますと


もともとは、前回公演「花婿は迷探偵」の創作の際に、鶴ちゃんが演じるKPOPアイドルの役を誰モチーフにするか考えていて色々調べまして


結果的に、Red Velvetのアイリーン先輩から、鶴ちゃんの役はマーリーンとしたわけですが



その結果としてオススメとかにKPOPの動画とかがたくさん表示されるようになったわけですね。


で、それをなんとなく見るうちに、ズバコーンと刺さったのがこちら



むちゃくちゃ良い曲じゃねーかと衝撃を受けて

そこからTWICE先輩を漁りに漁り

全員の顔と名前が一致するようになりました。



そういえば、以前紅白歌合戦のバックヤードですれ違ったTWICE姉さんたちは、皆やたら背が高く、とにかくオーラがすごかったなぁと記憶しています。



で、前からNiziUは好きで全員顔と名前は言えましたので、コンプリートしたグループが2つとなりました。




その次にガツンと来たのがコチラ



もともとはLove Me Love Thisのプラクティス動画を、本人たちが生で歌いながらやってんのを見てハマりました。




歌ウンマ!!!!!歌ウマァ!!!!!


パフォーマンス能力が高い実力派グループってのが俺好みですなぁとても。





そして続きましてはコチラ



aespa先輩は曲調が特徴的なので、楽曲の判別がつきやすく、人数も少なく名前も顔も非常に覚えやすかった!


これでコンプリート4グループ目!





そして次がコチラです。



初めての4大事務所以外のグループ。

これは新曲のAccendioが良すぎて刺さりました。


そして、勉強するうちに、現在のKPOP界トップクラスの人気を誇る五角形アイドルが、IVEのウォニョンだということを知りました。



ほんで、イマココ



厳密にはKPOPではなくXPOPっつーことになりますが


全員とりあえずダンス上手すぎてドン引きしましたね。

楽曲もガチHIPHOPダンスが生きるようなテイストに特化してますし、ラップの良さも際立つ曲調なので、そりゃ好きになっちまいますね。




さて、今現在はここまで

世代も事務所もバラバラに、順不同に学んでおりますが


Le Sserafim、NewJeans、そしてJYPのITZYあたりに踏み込もうと考えております。




今の推し一覧


・NiziU→MAYUKA

・TWICE→ダヒョン

・NMIXX→ソリュン

・aespa→ウィンター

・IVE→ユジン

・XG→ハーヴィー


一貫性ありますかね?????




さて、KPOPのことばっかほざいてますが

明日は梅棒の第2回通し稽古です。


ちゃんと頑張ります。

でも通し直前には多分KPOP見ます。




では!!!!!