いやー

あったかいですねー


汗ばむ感じになってきましたね💦

日差しもサングラスかけちゃうくらい🕶️✨




稽古場でちょっとだけ振り入れする時が、自分にとっての久しぶりの運動だったりするので


ちょっとしか動いてなくても、翌日筋肉痛。

特に太もも、大腿四頭筋ね。

スクワットしていかないといけませんね。




さて、

稽古場で、楢木和也と山咲和也の誕生日を祝いました🎉



2人の誕生日は1日違いだそうでしてね。奇遇ですね。


あるパートを並んで一緒に自主練してたので

その様子を何枚かどうぞ











楽しそうですな!




さて。


ワタクシが痩せなければと目標を立てた年末のイベントから5ヶ月。

一向にダイエットが進んでいない自分に危機感をもちまして

食生活から本格的に変えようと、今、人生において最大の、空前の自炊ブームが到来しております。



これは昨日の晩飯!!!!




糸こんにゃくを使った野菜たっぷりチャプチェ風!




豆腐の豚バラ巻き




ほんで、同じ野菜を使ってスープも




肉が多いし、全体的に茶色いし

あとなんて言っても一回で食い切れる量じゃない笑

数日は同じものを食うハメになるんですが💦


でもちゃんと美味しく作れてるからとても嬉しい!



栄養バランスや、野菜を切るだけで40分くらいかかってることも含めてまだまだ改善の余地ありまくりですが


なんとなく味付けの法則がわかってきたのと

野菜を切るところからちゃんとやってる点

買い物時間を楽しめるようになってきた点

冷蔵庫に何が残ってるのかも計算しながらメニューを考えられるようになってきた点など


自炊をすることの苦手意識が変わってきて、積極的に行動できてる自分を褒めてあげつつ


自分でモチベーションあげながら、継続していこうと思います。



ちなみに写真に撮ってませんが、色々他にも作ってます。

すでに4kgは落ちてます。実は。



よーし、このまま頑張るぞ!


皆様もご無理のない範囲で、健康的な体を手にいれましょうね!


ではまた!!!!