お世話になってます。


竜彦です。


なんか誰かさん先週石川レポートするとかしないとかで結局してませんね。


僕に言わせれば多分とか言ってる時点で駄目だと思ってましたよ。


その程度の男ですよ。僕に言わせればね。



で、とりあえず↓一分間の動画。

鮮度もへったくれもないけども。

てかアベーマさん否アメーバさんのブログに載せられる動画って一分なんね。初めて知った。

この長い旅路を一分にまとめられるワケがねー。

とゆーことで許せ、金沢いく前までの前半動画🎥



むりむりむりむり。


ま、軽く説明すると、月曜の夜に表参道を出まして高速乗って石川県まで約600kmの旅。


深夜、加賀片山津温泉佳水郷に到着して宿泊。

APAホテル系列なことを水で知る。きっと普段めっちゃ高いんだけど、きっと直前割みたいなヤツでめっちゃ安く泊まれた。そしてめっちゃ良かった。ラッキー。agodaないす。


この辺温泉郷なんで、起きて近くの総湯いって、なんかして南下して福井県へ。東尋坊。晴れてて欲しかったー。ここまでが動画の中身。



のち、金沢へ行き、美術館やら市場へ。

APAホテルがやたら多くてアパアパアパアパ言ってたら、帰り道で、そのアパに命の恩人と言っても過言ではないほどお世話になることを、この時はまだ知る由もなかった。。。




後半戦動画🎥いってみよー




テロップもなんもないクセして、説明するのも今はだるいので、想像で補ってください🙏


とりあえず帰りに大雪に見舞われて冬用タイヤでなかった僕らは高速おろされて雪の中、山道を延々と走るハメに。


いよいよこれは無理だとなり、軽井沢のアパに急遽逃げ込んだのでした。


まじで あぱーー て感じでした。


あぱーー 以上の表現が見つからない。




ちなみ、全然関係ないんですが、ここ最近めっちゃいいなと思ってる曲↓

(あ、SixTONESはもはやライフワークのように聴いてます。皆うめーかっけーLIVEいきてー)

あ、俺が知らんかっただけでもう既に流行ってるんならすみません笑↓流行り疎いんで🙏


すごく印象に、耳に、残る声とメロディ。

と思ったら↓


え、この人がao本人?


やばい、こんな若いとは。作ったって言ってるし、声も含めなんて才能。めっちゃ好きかも。


他の曲もこれからチェックします。



てか、アメブロ、動画直接載せると激重グオングオン丸だけど、一旦YouTube経由してリンク貼れば解決すんのか。


1分制限も気にしなくて済むし


あぱー



ちなみ、東京無事帰ってきてから、東京駅八重洲口すぐ近くにオープンした石川県アンテナショップ行ってきまして。広かった!


充電切れて写真撮れなかって悔しいけど、美味そうな食べ物とか、めっちゃ可愛かったり素敵な焼き物とか色々あって散財した笑。また行く。

↑戦利品。

とりあえず猫の皿はその名もneko jealousyてブランド?のモノ。旅行時に買いそびれた九谷焼。


このネコジェラシーだけでも絵柄も皿の種類もいくつもあって沼。揃えたくなる。


これもめっちゃ美味かった!リピ決定。



まじで魅力的なモノいっぱいあるんで、気になる方は是非!

八重洲いしかわテラス

https://www.ishikawa-antenna.jp/





ところで、この頃やたらと充電切れやすい我がiPhone。

充電以外は満足してるし、最新の機種とか興味ないし、なによりこれ以上デカくなって重くなるとかクソ不便であり得ないからコレがいんだけど、



サポート終了という名の賞味期限があるらしい。


あと1年もないやないかい!


うるせー古くねーわ!


あぱー