本日は30代最後の日でございます。いつもなら一年。だけど今年はさすがに10年。を感じずにはいられないですね。30歳になった時。




初演のうちパパをやってたようです。Bキャストが祝いに大阪まで来てくれ家族のように思ってたから嬉しかった事を覚えてます。これが10年前。翌年はボンベイドリームスというミュージカルに梅棒が出てましたね。

僕は初めてのミュージカル。



歌のお稽古で僕だけ指名で一人で歌った時は泣きそうでした。


懐かしい。


これが9年前。



そして

この頃はよくストリートバスケをしてました。



そんな僕に梅棒からプレゼントでバッシュをいただきまして。

早速使ってバスケしたら

サイズが小さくて両足の親指の爪が剥がれたのもいい思い出。


これが8年前。



続いて、

連盟公演の振り付け。



今人さんと新藤さんと3人でしたね。

かすみが一年の時だ。

楽しかったなー。


これが7年前。



そんで、

誕生日を一人で過ごすというピンチを

偶然知り合いの宴会に出くわす事で切り抜け

無理矢理祝ってもらったやつですねこれ。

今はなきピースというイタリアンのお店。

沢山お世話になりました。



これが6年前。




んで、うちの子達に祝ってもらいました。

この時期は実は新歓時期なので

高確率でうちの子達にリハで祝ってもらえます。


これが5年前。



ついにきました。

OFF THE WALL。



そしてコロナが始まりましたね。


これが四年前。



で、ラブミードゥー。

やっとうちのたわの出番か!

と思ったら写真これしかなかったです。



これが三年前。



やはりうちの子達。



ストレッチで使う棒をいただきました。

たしか欲しいものなんですか?

って聞かれたから答えたのに棒が届きました。

ありがとうございます。


これが二年前。



やっぱうちの子達です。

ありがたや。



これが去年。




うーむ。

もっと沢山色々ありましたけど

とりあえず10年分の2月6日を振り返ってみました。


感慨深い。



沢山の後悔があります。

でも沢山の幸せもありました。

戻ってこないのもあります。

でもこれからも手離したくないものも沢山。

なのでまだ30代になってない方。

30代ってすごいぞ!

もっと楽しいぞ!

って伝えたいです。



関わってくれた人全部が僕を作ってます。

些細な事でも。

僕の一部です。

おかげさまで今の僕があります。

ありがとうございます。

生かしてもらってます。

どうも僕は一人では歩いていけないようなのでこれからまた10年、鶴野輝一をよろしくお願いします。


一昨日祝ってもろた。