こんばんは、すいーつです。


今日は節分ですね!

お花の日めくりカレンダーをめくるのが楽しみな日々なのですが、見てみたらちょうど梅の日でした。

うめ!

ぼう!


言うて、今日が節分なの実はさっき気づきました笑

豆好きでおうちに大豆のストックがあったのであとで撒こうと思います。


そう!!

年末のカウントダウンイベントでも言ってたのですが、今年は少し料理ができるようになろうと思って、キッチンを整理したりしました。(あまりにも料理しないから、コンロカバーみたいなのを置いてもはやコンロを塞いでた。。笑)

やはり難しい、、料理。。

甜麺醤と麻辣のスパイスを使って、自家製ホイコーローみたいの作りました。あとお味噌汁。

自分の好きな味付けにできるのが楽しいですね!


梅棒は料理上手な先輩が多いので、おすすめレシピをいただけないかなとちょっと目論んだりしています。がんばりすぎずに楽しんで続けれたらなぁと思います〜。


今週のおうちのお花。

色合いがちょっと冬っぽくてきれいでかわいい!

そうだ、劇場のお花もどれもすごく綺麗だったなぁ。とても嬉しかったです。


今日このあとは梅棒メンバー全員集合の花探振り返りツイキャスがありますので、

夜遅い時間なのですがよかったら覗いてみていただけたらうれしいです!



すいーつ