としょです


大阪に振り付けのお仕事で行ってきました


大阪や名古屋にお仕事で行くようになって8年くらい経ちまして


ようやく東京駅構内を把握してきました


行きは、この改札出て、この店のサラダとあの店のあんバターサンド買って、帰りはこの改札から出てこのエスカレーター乗ればキャリーを担がずに電車乗れるとか


ルーティーンが生まれるとなんだかこっちで馴染んで生きてる気がして、ちょっとだけ誇らしい自分がいます


今年は年賀状出しそびれたので寒中見舞いを送ったのですが


姉や田舎のおばさんなんかが


「芸能の仕事して生活しててすごいね」


と褒めてくれます



これはもちろん自分の力だけじゃなく、仲間と支えて下さる方々の甲斐あってこうしていられるのですが


そういえば地元を出る時の


「俺の"力"でのし上がってやる!」


っていう自分中心の考えから多少なりとも成長したのかなっていうのが含まれている気がして


自分の子供時代を知ってる人からは喜ばしい事なんだなって


しみじみ思ってしまいました



そんで


大人になって成長があっても


まだまだだなって思う事が山のようにあるので


まだ伸び代があるって思えて



頑張ろうってなりました。