今人でーす!


ゲキバカ大千穐楽『ごんべい』

昨日からチケット発売開始となりまして

早くも売り切れの回が出ております。





すいーつとの稽古も始まりました。

やっぱりいい役者だな。セリフを交わしていてとても楽しいです。


観劇ご検討の方は、お早めにご予約くださいませ!






さて!


本日のブログでは、梅棒の大阪公演のあとの一人旅について書きます!


向かった先は、人生初上陸の山陰地方!


島根、出雲大社⛩️





これが有名な、神楽殿の特大しめ縄だい!!!

ででーん!!!!!



ちなみに、一般的な神社では

二礼・二拍手・一礼 が参拝の常識ですが

ここ出雲大社だけは、

二礼・四拍手・一礼 でございます。


人生初の、神社でのご祈祷というものを受けました。

3,000円、5,000円、10,000円のコースがあり


せっかく出雲大社まで来たんやから!と、10,000円のコースを!!!!!


ご祈祷、なかなかいいですね!

本殿の中で直々に祈ってもらえて、かつ、一般の方が入れない拝殿奥の敷地内まで行けて、かつお札などを持って帰れる!


すんごいお得なパックでございました!


日本一の縁結びの神社で御祈祷してもらったんやから!

今年、縁が結ばれないはずがないでしょう!おしゃ!



そのあとは、伊佐の浜で素敵な海を見て⛩️



日御碕灯台から圧巻の日本海を堪能!





翌日は鳥取方面へ!


とんでもない傾斜で有名な江島大橋を渡り!



因幡国の一の宮、宇部神社へ⛩️





初めての鳥取砂丘の規模のデカさに圧倒され






今回の作品をやってる以上、ここに立ち寄らんわけにはいかないぜ!と、

鳥取砂丘コナン空港へ!





秘密道具の展示を見て、今公演の再現度なかなかやるなぁと感心し




そこから今度は、因幡の白兎伝説が御由緒の白兎神社へ!⛩️







そして、

名探偵コナンの生みの親

なにげに日本大学芸術学部の大先輩でもある

青山剛昌先生の記念館へ!






映画の全ポスターから


全ての単行本デザイン!


なんだか見覚えのある探偵事務所!


そして、この由良の街、街全体がコナン一色!


夕暮れ時の新一と蘭ちゃん!


コナンとパシャリ。


一人旅だと、こういう時のセルフタイマーがむちゃ寂しいんだよな笑


由良駅前までコナン三昧!


そして3日目は、世界遺産の石見銀山へ!


銀山の成り立ちや歴史を学んだ後は

車では入っていけない山奥の坑道跡まで、電動自転車でサイクリング!



この、知らない歴史ある街並みを、1人で自転車で走って景色が移り変わっていく感じがすごく良かった!



そして、冬季は唯一入ることができる、石見銀山、龍源寺間歩へ!







いやー楽しかった!

日本にある世界遺産は、死ぬまでに全部周りたいところ。


実はここに書ききれてないけど、もっといろんなところをたくさん周っており


しかも3日間連続で、玉造温泉に泊まったので、体もポッカポカに癒されました!


そして東京への帰りは!

日本に今なお唯一残る、寝台列車!


サンライズ出雲で!



今回は、1番安いノビノビ座席!



二段ベッドの下の段をチョイス!



硬い絨毯なので、そこまで熟睡は難しかった!

次は個室にも挑戦してみたい!


もし乗ってみたい方がいらっしゃったら、二段ベッドは上にした方がいいかも。


というのも、下のベッドだと、走ってる列車の車輪の振動が直で来るんですね。

すごいスピードで走ってることをリアルに想像してしまって、俺はなんか怖くなっちゃったんですよ笑



ですが、列車の車窓から見る朝日はなんかとても美しくて

あぁ、一人楽しかったなぁーって思える素敵な瞬間でした。




そんな、出雲の旅でした!楽しかったぁ!

伊藤今人、死ぬまでには達成したい、47都道府県全制覇の野望。その上でかなりの難易度だった、島根・鳥取をクリア!こいつはデカいぜ!



車の免許をとってから、自分の人生のQOLが目に見えて上がったなぁと実感しています。

自分のタイミングで、自分の行きたいところに行ける喜びを、一人旅を通じて実感しています。



一人旅に慣れちゃうのもなんか寂しさがあるんだけど、それはそれ、これはこれってことで!


皆様も素敵なご旅行をどうぞ!



あとは、節分までに厄除け祈願行くぞー⛩️

ではではーっ!