こんばんは、すいーつです。


すこし時間が経ってしまいましたが、

『花婿は迷探偵 -THE FINAL-』

たくさんのご来場、応援、本当に本当にありがとうございました!

いやぁ、、

楽しかったなぁ〜!!


出演者がいつもの本公演よりとても少人数な分、ギュッとしていて、それもまた新鮮で楽しかったです。

客演さん皆さんとっても素敵だったなぁ!


せっかくなので少しだけお話させてください。

五十嵐さんは、出会ってからいろんな現場でご一緒させてもらっていますが(あ!梅棒メンバーで最初に五十嵐さんと共演したのは実は僕なんです)、お芝居でもしっかり絡めたのはなかなか珍しくて!真剣にアクトの話をしたりできたのもうれしかったなぁ。そして可愛かった〜!!

五十嵐さんがいてくれるとすごく癒されて安心するので、おかげさまでいつもほっこりできていました。感謝🐻‍


けんてぃー!けんちゃん!!

踊るとゴリゴリにカッコイイのと、お芝居のラブリーさがめちゃめちゃツボで!好きすぎてよく袖から覗いてました笑

けんちゃんのお顔の細かい芝居が愛おしくて大好きです!!

あと自分と違う女性らしい魅せ方がまた素敵で、こっそり勉強してました。

MONOLIZのときからずっと見ていたのでご一緒できて嬉しかったぁ。

滝澤くん!!

凛ちゃん、すごく素敵。。トークイベントのときも少し話させてもらったのですが、僕凛ちゃんの表情やダンスを見ていてすごくウルっときてしまうんです。

滝澤くんは映像をよくチェックしていて、真面目に緻密にいろんなところを組み上げてるのだなぁと尊敬したし、稽古場のときから勝手にいろいろ頼りにさせてもらっていました。

ストイックなところを見ているからこそ、普段のノリの感じも好きです笑

今回共演できて嬉しかった〜!!

やまのってぃ!!

皆さん本番を見て十分おわかりかと思うんですが、彼いろいろ凄すぎませんか!!???(役の間柄的に謎のマウントみたいになってしまうけどお許しください)

僕は今回相手役が山野くんだったからこそ築き上げられたものばかりで、板の上でセッションしながら積み上げていけて、一緒に演じていてすごく自然にやりやすくて楽しかったです!そしてもう、ダンスはもちろんあらゆるセンスが凄い。。若きスターですね。

この2人でコニー&ブライトをやれて嬉しかった。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとう!!


梅棒メンバーも!と思ったけど長くなってしまうので…割愛!笑

また振り返りのときとかになにか話せたらなと思います。


僕個人の役どころまわりに関してだと、

やはりこちら!!!

今までの梅棒出演女性ダンサーの皆さんによるソロパートの振付!!

僕はたってのお願いで大ファンなMIKUちゃんに振付をしていただきました。。

本当にめちゃめちゃカッコイイ振付を作ってくださって、そしてご本人が踊っているの見て本当に本当にかっこよくて!!

踊らせてもらえて嬉しすぎたし、でも全然思うようにできず個人的にはたぶんレジェンドで優勝したとき以上に練習した気がするし、MIKUちゃんの踊ってる動画を永遠に見てた。。踊らせてもらってありがとうございました!!感謝感激です。。


そして、今回の終盤のオリジナルソング、

コニーの声のパートをシンガーのKokeshiさんに歌っていただきました。

あのゴージャスで華麗な歌声に、すごく引っ張っていただきました!!

最近はいつも梅棒のオリジナルソングのコーラスを担当してくださっているのですが、今回お引き受けくださって有り難かった。。感謝です。。

加部さん作曲によるオリジナルソング、カッコよかったですよね!!コ●ンオマージュなアレンジがたくさん入ってるのも面白くて、すごく漲りました。


スタッフ陣のみなさんもいつもながら最強でした、、!!!

すごい実力の皆さんがいつも梅棒に力を貸してくださってるんだなぁと有り難い気持ちでいっぱいになります。

一緒に作品を創れて嬉しいです。ありがとうございます!


わー!

書き始めたら書きたいこといっぱいあるのですが、長くなっちゃうのでまとめると。。

また大好きな作品が増えてすごく幸せな気持ちです!

セトリも個人的に大好きな椎名林檎さんやハロプロさんなど胸アツ案件が多発していたり、

やっぱり今回の作品、女性役がこれだけ出てくる作品をついに梅棒でやれたのもすごく嬉しかったなぁ。

女性役をやる上でのいろいろを座組の大多数と共有できたのが初めての体験で楽しかった!(みんなもキャイキャイしていて楽しそうだった気がします笑)


あとは、とある曲の間、楽屋でつるさんと2人きりでそれぞれ鏡に向かってメイク直しに集中してる時間があるのですが、あの時間なんだかとっても好きでした。次は遼さんも。笑


そして今作と言えばこの人!

かずや先生!

かずやさんが真ん中にいてくれたからこそ出来上がった作品だなとあらためて思います。(写真は凱門なのでこっそり睨みつけていますが…)

かずやさんの格好良く気持ちの良いダンスとあのとびきりの笑顔は皆を幸せにしてくれますね。


楽しかったぁー!

たくさんたくさんありがとうございました!!!


また皆さんに楽しんでいただける作品を作れるように、次に向かってまたがんばります!



あ!最後に一つお知らせを!

僕と今人さんが出演する、ゲキバカ「ごんべい」の一般発売が本日からスタートしまして、

有難いことにもう売り止めの回が出たり、お席も早速少なくなってきておりますので、

ご興味ある方はぜひお早めにチェックしてみてくださいませ。



またどんどん寒くなってきたので、皆さまあたたかくしてお身体ご自愛くださいっ!



すいーつ