梅棒17th Mystery「花婿は迷探偵-THE FINAL-」

東京・大阪・愛知の3都市、全23ステージ。


無事完走いたしました!!!!


ご来場いただきました皆様、本当にありがとうございました!





初日が明けてからは、演出の自分ができることは限られていましたが

長らく、千秋楽まで無事に走り抜けることさえ困難だった時期を経てきたぶん、1人も欠けることなく、イレギュラーな事象もなく走り抜けられたことは大きな喜びです。



これは稽古初日の写真!なつかしい!





個人的には、楢木和也の主演作をついにお届けできたこと。そして、彼の持つ魅力がたっぷりの作品にできたことに満足しています。


https://x.com/kazuyanaraki/status/1748965875510911028?s=46&t=NCXKifAQuTw05CTzUHbvbQ




舞台上で皆さんの前に立つキャスト陣はたった12人ですが


表には立たずとも、力強く支えてくれるスタッフ陣がこれだけ存在します。



この写真に写ってるのも、本番期間を共にするランニングスタッフ中心で、

本来は、クリエイションスタッフや運営・制作スタッフも含め、この倍くらい関わってくださっています。


本当にありがたいことだと実感しています。






いつもの公演ではほとんどの振付を、梅棒メンバーとYOUちゃんで行っているのですが


今作の容疑者たちがソロを披露するシーンの振付では、これまで梅棒の過去公演に出演してくださったスーパーダンサー達に特別にお願いいたしました!



山野光にはsuzuyaka先生!


すいーつにはMIKU先生!



Kenちゃんは自分自身で振付!



つるはMOMOCA先生!


たっくんにはKurumi Shiina先生!


いがちゃんにはえりなっち先生!




梅棒の公演的には新たな試みで、やってよかったなと!
全然違う色の振付が一気に見れる素敵なシーンになったなと、心から感謝しています!



先生達、ありがとう!


今公演で、今まで梅棒公演を支えてくれたスタッフさんが卒業することもあったりして、個人的にはさびしい気持ちもあったりするんですが


自分たちが立派な団体になって、またいつか一緒にお仕事ができるように頑張ろう!と、前向きに先に進みます!




さて、作品の内容、詳しい設定の話や思い出エピソードトークを書くと枚挙にいとまなく💦

梅棒メンバーによる振り返り配信も予定されておりますので、そちらをぜひご覧いただきたいです!




大阪から愛知の間での一人旅の日記も書きたかったんですが、ちょっと今日はやめときます!笑


そして、明日からは、

自分が所属する劇団「ゲキバカ」の解散公演の稽古に合流いたします。





こちらもチケットの先行発売などが始まっております。

自分の、そして梅棒メンバーすいーつの熱演、是非観に来てくださいね!




ではでは!


本当にありがとうございました!!!!