こんばんは。

たわでぃです。

もう9日なのかと書きながらびっくりしております。

嬉しいことに年明けてすぐにお仕事、舞台ゲスト出演と続いていたので、正月感がなく日々が過ぎていきました。

が、

正月といえば、餅!!!!!

もち、もち、モチ、モチ、餅〜!!!!!

お餅(主に雑煮)をたくさん食べないと多和田任益の新年は始まらないのです。←知らんがな。

ってなわけで、

カウントダウンイベント終わって帰宅してから元旦の夜中に作ったのはもちろん、その後も寝る前に作ったり、朝に作ったりで何回か作りました。




鰹節で煮込むねん。




いろいろ具材煮込んで白味噌入れて煮込むねん。




ほんなら出来上がりますねん。

↑元旦に食べたやつ。




その2




その3




その4

↑これはさっき作って夜ご飯にいただきました。

三つ葉なくなったからなんか寂しい気するけど、ちゃんと美味しかったです。

残りは明日の朝いただきます。

ってなわけで、多和田の新年お雑煮期間は無事終えました。(正しくは明日の朝まで続きますが。←どうでもいい情報。)



そして、改めまして

少年社中「テンペスト」

一昨日、7日のマチソワ公演にゲスト出演させていただきました。

ご来場くださった皆様、ありがとうございました!(梅さんも!)

1日という限られた時間でしたが、久しぶりに大好きな少年社中の現場にいられたこと、25周年というこの記念すべき素晴らしい作品を一緒に届けるという貴重な経験をさせていただけたことが本当に嬉しく、誇りに思います。

作品を客席から観させていただいたときも演劇を届ける役者として、梅棒という団体に属するものとしても通ずる言葉、考えさせられるシーンや共感する部分がたくさんありました。

社中らしいファンタジーと演劇、劇団という部分の濃さがこれでもかと掛け合わされていて、とてつもなく熱く、でもどこか儚いようなまさに夢のような作品でした。




東京は21日まで上演されておりますので、皆様もお時間ありましたら是非。



朝楽屋に入ったらこんなものが…!!




まさに優しさと愛ですね。

心が温まりました。感謝。

社中の皆さん、キャストの皆さん、スタッフさん、作品からもたくさんのパワーをいただいたので、僕も12日から始まる梅棒「花婿は迷探偵」大阪公演を全力で頑張ります!!

梅棒としては初めてのサンケイホールブリーゼにて。

僕は「GEM CLUBⅡ」ぶりや!わくわく

12日(金)〜14日(日)までの全5公演です。

皆様、是非お越しくださいませ!!



では、また来週。