今人です!

 

 

 

梅棒 17th Mystery『花婿は迷探偵 -THE FINAL-』

東京公演、無事完遂いたしましたー!




 

 

総合演出の自分は、初日が明けて本番が進んでいくに従ってすることはなくなり、出演者とスタッフみんなのパフォーマンスを見届け、無事を祈るのみでしたが

 

観劇後に笑顔でお帰りになる皆さんをみて、なんか仕事ができた気持ちに浸る日々でした!

 

 

そしてなんと、東京公演は、全公演満員御礼でございました!

 

初日を迎える前に東京公演の前売り予定枚数が全公演完売するというのは、梅棒の歴史でも初めてのこと。

嬉しい気持ちの反面、毎公演当日券の抽選に並ばれて、肩を落として帰っていかれた方々もたくさんいらっしゃるのだなと想像し、申し訳ない気持ちにもなっておりました。

 

それだけの皆様に、それでも観たい!と思っていただけるようなコンテンツを作れていることを嬉しく思いますし、今後ますます精進して参りたいと思います。

 

 

 

本作の最終的な振り返りは来年の愛知公演が終わった後にするとして

 

ひとまず、

今年も一年、梅棒を応援していただきまして、有り難うございました!

 

このあとカウントダウンイベントでお会いする方は、またその際に!

 

 

 

 

 

 

さて、ここからは、伊藤今人個人の2023年について振り返ろうかなと。

 

あんまり、その年1年間どんな仕事をしたのか、というのをまとめたりことは無かったので、やってみようと思いました。

 

人生の節目、不惑の40歳シーズン。

 

今年もたくさんのお仕事を通じてたくさんの刺激を受け、いろいろな方と出会うことができました!

 

 

 

 

 

<伊藤今人 2023年のお仕事全記録>

 

◆1/7、22

『GReeeeNと不思議な大集合 〜リーナルーデ 大脱走•破•急 2023〜』

@大阪城ホール/代々木第一体育館

振付・一部演出

 

◆1/13-14

『不惑の40歳誕生日記念☆ 12時間連続生配信!』

@YOUTUBE LIVE

企画・出演

 

◆2/8

第一生命 D.LEAGUE 22-23 ROUND.8 FULLCAST RAISERZ『レイザーズ学園 〜友情編〜』

@東京ガーデンシアター

脚本・構成アドバイザー

 

◆2/25

ユアマジェスティ 1st LIVE 『MAJESTIC LIVE』

@KT Zepp Yokohama

演出

 

 

 

 

◆3/10-4/9

梅棒 16th showdown 『曇天ガエシ』

@なかのZERO大ホール/新国立劇場 中劇場/森ノ宮ピロティホール/日本特殊陶業市民会館 ビレッジホール

総合演出

 

◆4/17

『マイナビ DANCEALIVE 2023 FINAL』

@両国国技館

MC

 

◆5/13-6/11

「MANKAI STAGE『A3!』ACT2! ~SPRING 2023~」

@立川ステージガーデン/他

振付

 

◆5/14

ユアマジェスティ 2nd LIVE『MAJESTIC LIVE -half anniversary-』

@ヒューリックホール東京

演出

 

 

 

 

◆6/1-6/18

アグレッシブ ダンス ステージ『DEAR BOYS』

@Mixalive TOKYO Theater Mixa

演出

 

◆6/24-25

『ひのまるフェスタ vol.5』

@大手町三井ホール

出演

 

◆6/24-

GReeeeN LIVE TOUR 2023「“The GAME”」

@相模女子大学グリーンホール/他

振付・一部演出

 

◆7/4-7/17

「マッシュル-MASHLE-」THE STAGE

@東京国際フォーラム ホールC/他

演出

 

 

 

 

◆7/16-

『QUEEN OF STAGE 15th Anniversary Tour MOMOIRO CLOVER Z』

@神戸国際会館 こくさいホール/他

1曲 振付・演出「PLAY!」

 

◆7/16-8/21

「MANKAI STAGE『A3!』ACT2! ~SUMMER 2023~」

@立川ステージガーデン/他

振付

 

◆8/4-6

舞台『刀剣乱舞』七周年感謝祭 -夢語刀宴會- 

@幕張メッセ 幕張イベントホール

振付

 

◆8/23-27

ゲキバカ大千穐楽第二弾『0号』

@中野ザ・ポケット

出演・振付

 

 

 

 

◆9/17-18

『Legend Tokyo Chapter.11 』

@大宮・ソニックシティ 大ホール

MC

 

◆9/24

ピーズラボ「ジャングルジャングル9」『尋問』

@王子小劇場

出演

 

◆10/2

『ハロプロダンス学園シーズン10 公開収録イベント2023』

@タワーホール船堀

MC

 

◆10/8-9

ユアマジェスティ 3rd LIVE「MAJESTIC LIVE - Door of Hope -」

@幕張メッセ 11ホール

演出

 

◆10/14

竹村と西分がしゃべりのプロフェッショナルを目指すトークライブLV.1【しゃべプロ】

@木星劇場

出演

 

◆11/11-12/23

「MANKAI STAGE『A3!』ACT2! ~AUTUMN 2023~」

@TOKYO DOME CITY HALL/他

振付

 

◆11/12

CYPHER PRESENTS: 『THE PYRAMID vol.2』 FREE STYLE SOLO BATTLE

@Hypermix 門前仲町

MC

 

◆11/26

『マイナビDANCEALIVE 2024 CHARISMAX IV』

@新宿FACE

MC

 

◆12/22-31

梅棒 17th Mystery『花婿は迷探偵 -THE FINAL-』

@本多劇場

総合演出

 

◆12/24

『ウチクリ准教授の演劇研究室』

@レインボー赤羽スタジオ

出演

 

 

 

 

・出演…6本

・演出…9本

・振付…10本

・MC…5本

 

大きく演出を担うものから、ほんの一部振付に関わった程度のものまで入り混じっておりますが、

今年は、梅棒の本公演には全く出演しなかったものの、本格的に外部での演出をたくさん担当した、メモリアルな年になりました。

 

 

 

3年前に公演中止になったディアボーイズのリベンジ

マシュステという大きなコンテンツの演出

さらにはユアマジェスティというライブ現場の演出

 

 

 

振り返ると本当にたくさんの現場に関わったものだなあ、と。必要とされることのありがたみを痛感。

それと同時に、自分が必要とされる役割やフィールドが変わってきたのだなと感じました。

 

 

 

記載したイベントの合間合間も稽古をしていたりするので、なかなかにギッチギチな毎日を過ごせていたのだなと改めて実感します。

 

特に、GReeeeN、ディアボーイズ、ひのまるフェスタ、マシュステ、エーステ夏、ももクロらへんが密集してた6、7月あたりがかなりフィーバーしてた記憶です。よく乗り切ったな自分。

 

そういう合間を縫って両親を北海道旅行に連れて行けたのも、とてもいい思い出でした。

 

 

 

 

 

現場ごとに違う方々と出会い、繋がり、新たななにかを産み出し続けられる…

こんな刺激に満ちた人生を遅れていることが本当にありがたいですし、梅棒、ゲキバカ含め、もったいない仲間と過ごせていることがとても幸運だなと改めて思います。

 

 

 

さて、来年はゲキバカの解散公演が3月にあり、そこがまずいきなりのクライマックスになっていくと思われます。

 

人生においても一つのターニングポイントになるであろうこのイベントを悔いなくやり切るために、年始から全力全開でいくつもりです。

 

 

来年も、伊藤今人はじめ、梅棒をどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

それではみなさま、良いお年をー!