今人です!


新しく買ったMA-1がどうしても着たくておろしたんですが

絶対に今日じゃなかった!あったけえ!なんだ東京!





こんばんは、今人です!



本日は4度目の通し稽古にして、初めての衣裳メイク付き通しでした!


今まで想像でしかなかった艶やかな女性たちや、際立ったキャラクターたちが目の前で演じて踊ってくれて、なんだか脳内パニックでした!笑 良い意味で!


たくさんの稽古を経て、そこに衣裳メイクが乗っかって情報量がグッと増えたので、ここからはよりわかりやすく、伝わりやすく


色々盛り込みたい気持ちやエゴを抑えて、引き算の作業が始まります!




ここまで考えたから

せっかく稽古したから

時間かけて振りを作ったから

散々話し合ったから


ここまでのこだわりを考えれば考えるほど、引き算の作業の中で、作り上げたものを削除したり変更したりするのをためらってしまうものですが


その気持ちと、作品としての良い方向への進化を天秤にかけ、正しい決断ができるかどうか


演出する上で必ず訪れる決断のタイミングですね。






毎回の通し稽古を経ての、梅棒メンバーでの果てなき話し合いの日々も佳境を迎えています。


あとひと踏ん張り。


残り12日で、この作品が初日を迎えます。

その日を楽しみにしてくださってる皆さんに、納得いく作品をお届けするために。


妥協なき残り稽古期間に臨みます!おりゃ!






そして、コチラも発表されました。

自分が所属する劇団『ゲキバカ』

来年3月に行われる、解散公演の情報です。


ゲキバカ大千穐楽

最終章『ごんべい』


・浪花 @大阪ABCホール 

2024.3/2-3/3


・江戸A/江戸B 

@東京芸術劇場シアターウエスト

2024.3/6-3/10


https://gekibakaweb.wixsite.com/gekibaka/2024gonbei








大阪公演の『浪花』チーム

東京公演の『江戸A』『江戸B』チーム


計3チームで上演するのですが

自分はその全てに出演する予定です。


梅棒のすいーつこと野田くんも客演として出演してくれます。すいーつも全ての公演に出演予定です。


https://x.com/ninnin343/status/1733461812031693185?s=46&t=NCXKifAQuTw05CTzUHbvbQ


すいーつも言う通り

自分とすいーつの出会いもこの作品でした。なんと12年前!



ゲキバカがなければ、ごんべいがなければ2人が出会うことはなかったし、今こうして一緒に梅棒として活動することもなかったでしょう。


解散公演を彼とやれることがとても嬉しいです。


ただでさえゲキバカの解散公演。

劇団員たちとの最後の舞台なのはもちろんですが


セリフありのストレートプレイを、残りの人生ですいーつとどれだけできるだろう。そう考えたらとても大切な芝居になるなと感じてきました。


心を込めて演じます。絶対に。




その他にも本当に多くの客演さんが出演してくださいます。再びの方も、初めましての方も。本当に素敵なラインナップ!



配役発表や公演日程など、続報あり次第またXやブログでお知らせしますね!お見逃しなく!




ではではっ!!!