としょです

先日、自分が脚本・演出した舞台「C’est Promis」が千秋楽を迎え無事に幕を下ろすことができました

ご来場くださったお客様に感謝の念が絶えません


何せキャストチームは

稽古から作品に真摯に向き合い、お互いが強直し、笑い、情熱的に演じ上げ

素晴らしい熱を舞台上で放っていました

それをお客様に伝えられたこと

またお客様自身が友人などを誘いその熱を広げていただいたこと

魂を燃やすかの如く打ち込んだ出演者全てが報われるようで

毎公演、本当に素敵な空間を見ることが出来ました

本当にありがとうございました。


キャスト自身にも本当に力をもらいました

ダンサーズはコンテストでも受けるかのように日夜練習していたな


ちょこっとだけ全員に触れます

ゆい、中学生の時からの成長と憧れてくれたことへの感謝

華奈ちゃん、可愛らしくも、全力投球のパフォーマンス

桃ちゃん、驚きテクニックでこの作品のグレードが一段階上がった

のりぴー、ゆうちゃんの伝える内容をいち早く理解し表現

新藤、類まれなるテクニックと心を震わせその身を弾く姿は作中の陰影を形取った

那伊留、純粋でとにかく一生懸命な姿が愛おしかった

淳弥、いつも真摯に取り組み、本番は誰よりも楽しそうで嬉しかった

シムケン、少ない出番でも強烈な存在感を発揮していた、初日開けて爆裂してて最高だった

健流、なんでか「師匠」などと慕われてむず痒くてしょうがないのですが、唯一無二のスーパーエンターテイナー後藤健流を遺憾なく発揮した、ワクワクが止まらなかった

貴也さん、とにかく嬉しかった、色んな先輩方が辞めていく姿を見る中、大好きな先輩とこうしてまた演劇ができることが

さくら、19の時から変わらないパワーと舞台の上で自由にいられる姿に感動した

優花ちゃん、自分が持ち合わせてないスキルに果敢に挑戦し見事表現しきった俳優としての矜持

ひこひこ、自分のスキルを使わせてもらえなかったのにただ役者として愛くるしく素敵だった。喋ることへの天性の才能。

悠造さん、高い俳優スキル、芝居の雰囲気作り、役者感でのコミュニケーション、色気、ここまでは普通の素敵俳優、加えておしゃれに音をとれるってのは稀有な存在。

たっさん、優しく見守ってくれ、遊びも入れてくれる、かっこつけるの好きじゃないのにかっこよくなるたっさん好き

樹里ちゃん、圧倒的俳優としての表現力と心根と愛くるしさ

大和君、自分に似ていると言われてしまって申し訳なかった、自分の目指す俳優像がそこにあった、技術も心意気も

鶴、あんな姿させたことでとにかく自分が楽しかった


とにかく素晴らしいキャストばかりで至福の時を過ごせました

今回参加してくれて本当にありがとうございました


また、方々から「良かったよ」という言葉をいただくのが自分の事としてでなくとても嬉しかったです

というのは、とにかく携わった人たちが本当に一生懸命、膨大な量の仕事を日夜やっていたことが報われたと思えたからです

自分の近場だと一輝とYOUちゃんが飛び抜けた活躍をしていました

YOUちゃんは膨大な量の振り付け、稽古のスケジューリングの組み立て、俳優たちのチェック、自身の出演と何一つ疎かに、いやその全てをハイクオリティでこなし

一輝はプロデュース業があるにも関わらず、様々な代役をこなし、通し稽古では毎回違う役で登場し、全体のフォローアップをし不都合がないように働きかけていました

まずこの二人の働きがなければ、どんなに良い作品であろうがここまでの結果にならなかったことだけは断言できます

それほどまでに二人のマネジメント能力は素晴らしく、何より妥協なくことにあたる二人がいて初めて全ての部署はその能力を発揮できていました

お客様にはどうしても僕自身の考えが「遠山ドラマティア」として写ってしまうので

せめて梅棒のブログでは伝えておきたいのですが

まずこの二人の協力があって「遠山ドラマティア」が成立すると、今回を以って確信に至りました

この二人のどちらかが欠けた時、この企画は終わりを迎えるだろうと予感してます


うう


愛想を尽かされないようにこれからも頑張ります


情熱的な舞台は、職場環境から!


面白い企画を捻り出して


感謝と敬意いを払い


大きなマンパワーを以って


お客様の心を動かせるよう努めます



そして梅棒同様



関わった全ての方の誇りとなれるよう。