こんばんは、すいーつです。


かずきさんと一緒に振付で関わっている、

『ワールドトリガー the Stage』B級ランク戦開始編 初日の幕が開きました!!

今回から新たな試みとして、スコーピオン(ワールドトリガーに出てるくる武器)型のペンライトを振って、本編のダンス中やカーテンコールでボーダー隊員たちを応援しよう!というものが増えたのですが、初日にも関わらずお客様の反応速度がすさまじく早くて、めちゃめちゃ盛り上がって下さっていてすごーく嬉しかったのです…!

こちらは、振付チームの泰智くん、SARAちゃん、アクションの新田さん、演出助手の石井さんも一緒にパシャリ。

ずっとお稽古や場当たりなど振付師として集中してシーンを見てきたので、初めて本番でお客さん側としてペンライトを振ってみて…それはもう楽しかったです!!(初日公演前に皆でペンラのカラーや順番を全て書き出してノールックでも点灯できるくらいめちゃめちゃ練習して臨んでました…良き思い出です笑)

これからご覧になる方はぜひ、楽しいと思うのでスコーピオン型ペンライト振ってみてください!もちろん手拍子や拍手での応援もとっても嬉しいです!


ワーステは初演から携わらせてもらって今回3回目になるのですが、ワールドトリガーファンの方々からの人気も特に高いこのB級ランク戦のお話、各隊員たちのバックボーンが垣間見れて感情移入したその上で隊員たち同士のバトルが行われるので、見ていて気持ちが良い意味で忙しくて毎回いろんなシーンでホロリとなります。。

ハイテンポで繰り出され続けるキャストたちの縦横無尽な動きや台詞や細かいきっかけの嵐に、映像や照明や音楽、アクション、そしてダンスで舞台ならではのワートリが表現されているんだなぁとあらためて今日の初日を観ていて実感しました。ドラマとパフォーマンスが積み重なっていって、キャストの身体がどんどん躍動していく感じが僕凄く好きなんです。

皆さんかっこよかったなぁー!!めちゃめちゃみなぎりました!!

ほんとにタフな舞台なので、千秋楽まで全員無事に駆け抜けられることを祈っております!


シアター1010での公演は明日まで!

劇場のいたるところで見かけるこのキャラクターなんなんだろうなぁと思ってたら紹介文を見つけました!カミサマ!!

このあとは大阪公演と、東京の凱旋公演、公演の配信もありますので、皆さまぜひに!

(初日で高まっていてなんだかいっぱい文章書いてしまいました。お恥ずかしい。。)


そして、僕実はこちらも今本番中の、

舞台『刀剣乱舞』七周年感謝祭 -夢語刀宴會- の振付にも少し関わらせていただいております。

僕はワーステがあったりして、こちらは会場に伺えてないのですが、かずやさんと今人さんがたくさん振付を担ってくださっております!!

宴を楽しんでらっしゃるお声をたくさん目や耳にするので嬉しい気持ちになっております。

こちらの本番は明日まで!最後まで皆様にお楽しみいただけますように!



夏らしくひまわりの一輪挿しと新しい花瓶をお迎えしました。

ひまわりはやっぱり見てると元気をもらえますね。


酷暑が続きますが、水分塩分補給をしてがんばって乗り切りましょう〜!

おやすみなさい。



すいーつ