こんばんは、ウメです。


毎日毎日あっついですね!

あんまりあっついから

涼しげな写真を載せておきます。

山梨に帰った時の豪雪。

今の暑さにこの雪を分けて欲しい、、、



はいそして今日は土用の丑の日という事で

うなぎ食べましたよ


【うなぎ】

・おいしい 

・特別感ある

・スーパーで買うと結果安いし美味しい

・山椒を使う貴重な機会

・滋養強壮的なノリで食べるけど

サイドのもう一品が思いつかなくて

いつもうな丼単品になっちゃって

「結局栄養は足りてるの?」という気持ちになる

・でも元気出る気がする


美味しくいただきました。

暑いから来週あたりまた食べようかな。


まもなく8月突入ですね。

まだまだ夏が続きますが

夏らしいもの食べて元気に乗り越えましょうね。

てなわけで茗荷食べれる様になったウメでした。


おやすみなさい!