こんばんは、ウメです。



ジブリの新作『君たちはどう生きるか』

を観てきました。

内容についてはあまり書けないけど(分かってもそんなに支障ない気がするけど、てかむしろちょっとぐらい分かったほうが楽しめる作品なんじゃとも思ってますが)まっさらな気持ちでジブリの世界にひたることができて心地よかったです。

もっかい観ようかなぁ。



そして映画『怪物』も観ました。


これも凄く引き込まれる作品で見応えありました。少し謎を解き明かしていく感じがあるので映画館で観た方が楽しめる感じでした。


んで観終わった後にポスターの写真撮ろうと思ったら



え、なんかハリポタだらけなんすけど、、、



なんでって思ったら



そーいえばユナイテッドとしま でした。


としまえん跡地に

ハリーポッターの施設できたばっかりなんですね。

「ワーナー ブラザース スタジオツアー東京‐メイキング・オブ・ハリー・ポッター」



だから駅前になんか鹿いたのか。

鹿いるなーって思ったんですよ。



「周りをよく見てないからだよ」


はい。


今度暇があったら行ってみようかね。


てなわけで夏らしく素麺でお別れです。


ウメでした!

おやすみなさい!