こんばんは、すいーつです。


「曇天ガエシ」大千秋楽が終演してから約1週間経ってしまいましたが、あらためまして、沢山のご来場本当にありがとうございました!


今までにないビッグスケールな作品で、

キャスト、スタッフ、関わってくださった皆さんのおかげで形にすることが出来ました。

梅棒のまわりにはいつもほんとに凄い方が集まってくださる。。そんなご縁と有り難みに感謝して、これからも皆さんに楽しい、おもしろいと思っていただけるような作品を作っていけるよう頑張りたいと思います。


写真でちょっとだけ振り返りを

かわいいかわいいもへじくん


ブギョーショの皆さま

この御三方と同じチームになれたのがとってもとっても嬉しかった!!

もうね、皆さんそれぞれがカッコよすぎるし、"梅棒"に慣れていていろんなことを相談したり決めたりするのがおそろしいほどスムーズで阿吽の呼吸のようで気持ちよかったです。。カッコいい先輩たちについていくのに必死でしたが、自慢すぎる自分のホームでした。ありがとうございました!


ルミル(概念)とジョアン(概念)とマイメロちいかわちゃん(覗き見ホラー)

名古屋公演のときはこちらの概念ちゃんたちもさみしくなったのか常に舞台袖にいるようになって、気づけばいろんなポーズをしてました。

よく見たらこれ蹴っ飛ばされて落ちそうになってるルミル概念ちゃん、、概念ジョアンやめてー!


マイメロちいかわちゃんは、キャスト女性陣がUFOキャッチャーで取ってくださっていただきました。うれしみ。。

せっかくなのでマイメロちいかわちゃんとメカワンチャンを対比。どっちもかわいい。


曇天ガエシの世界観がちょっと見えるようなこちらのお写真をば。photo by 今人さん

やぁーー、ジパングリだぁ。。


なんかめずらしく真面目なような変なことをちょっと書くんですけど、

僕、音楽に乗せて人が動いたり踊ったりしてそれに気持ちが乗っかってピタッとハマった時、なんかそれがもう魔法みたいに見えてウワァァー!!!ってゾクゾクするんです。

その感覚を味わえるのが自分が見てる側のときも演じる側のときもすごく好きで、なんかきっとそんな瞬間に立ち会いたい気持ちが僕が梅棒をやっている理由の一つなんですけど。

今回、とんでもないスキルの演者の皆さま方や、ライブ会場かのような照明、レーザー、音響効果、バチバチの映像などなど、、

僕は本番を客席側から見ることはできないので、いつも動画で見ていたのですが、

各セクションのプロフェッショナルな皆さんの力がバチッと合わさって、ほんとに魔法みたいな時間と空間が出来ていたのかなと、願わくば客席からあの世界を一度見てみたかったなと思ったほどです。


熱量ばかりで何が書きたいのかわからなくなってきてしまいましたが、"曇天ガエシ"の世界を、"ジパングリ"を創ってくださった皆さん、そしてそこに足を踏み入れてくださったお客さま皆さま、本当にありがとうございました!!


なんかもっとお一人ずつのこと書きたいくらいだったのですが、もう溢れる気持ちがまとまらなさそうなのできっとまたどこかで。胸に閉まっておこうと思います。

あ!梅棒の振り返り配信(ごはんつぶの方限定)が17日の21時からもございます!のでよかったらご覧になってみてください。梅棒公式に振り返るのはいったんそこがラストチャンスになりそうな気がしますので。



今日は雨で寒かったですが明日は一気に暖かくなりそうですね。

寒暖差に負けずにがんばりましょう!

おやすみなさいっ



すいーつ