雨雨雨☔️☔️☔️


我々が曇天ガエシしないと一気に雨天な世の中ですね。

しゃーねーなもう。ったく。笑


桜が満開になってきた花見の時期って、雨降りやすいですよね?🌸☔️





今人です。どーも!!!!!


大阪公演までの束の間!

観に行きたかった舞台を怒涛の勢いで観に行っております!



まずは

青春 POP ROCK『ルーザーヴィル』@新橋演舞場







こちら、梅棒より塩野拓矢が振付!

ダンスのみならず、人と物の動かし方含め工夫をたくさん凝らした見せ方で、拓矢くんさすが!良い仕事をしておりました!


演者さんみんな若々しくフレッシュな演技✨

高月彩良さんの芝居がとっても良かったなぁ。


自分でも意外なことに、人生初の新橋演舞場でした。

やっぱり演舞場っていいなぁ。

またOFF THE WALLみたいに、花道をフルに活かした演出したいなぁ。




続きましてー



ミュージカル『SPY×FAMILY』@帝国劇場


こちら、梅棒より楢木和也、天野一輝が振付!

かっこよかったですねー!

スパイならではのクールな世界観がジャジーな曲で表現されていて、それらに和也と一輝の振付がピッタリハマっていたように感じました!Good job👍


自分は恥ずかしいことに原作未読で拝見したのでダイナミックなスパイアクションものを予測してましたが、良い意味で裏切られ、お受験とかをとりまくほっこり人間ドラマを楽しんで堪能しました😊

アーニャかわいかったし、森崎ウィンさんかっこよかったなぁ✨




続きましてー


舞台『鋼の錬金術師』@日本青年館ホール






過去に梅棒に出演してくれた、一色洋平が主演!

北斗の拳の幼少期ラオウでも洋平イズムが溢れ出していましたが

本作のエドワード・エルリックも彼らしさが存分に発揮されていて

彼が座組を背負って中心に立っている姿は、さすがになんか感慨深かったですなぁ。

佃井ちゃんもとっても素敵でしたし、メタルさんも抜群の存在感で作品に大貢献されてました。


日本青年館も、とっても観やすくて、いつかやってみたい劇場のひとつ!



帰り道、隣接する国立競技場ではサッカー日本代表vsウルグアイ代表の試合が開催中⚽️



外まで響き渡る応援チャントと、なにかビッグプレーが起きたんだろうなとはっきりわかる湧き上がる大歓声。

外から見てもやっぱり美しいスタジアム。

いつか自分もここで試合を観てみたいなー。



続きましてー



アマヤドリ『天国への登り方』@シアタートラム


観劇する前にドキドキできる劇場。

この劇場を含む、世田谷パブリックシアター、はたまた、三軒茶屋のこのエリアって最高ですよね。


久々のアマヤドリ観劇。

いやー役者欲をバシバシに刺激されますね!

やっぱりアマヤドリを観ると芝居がしたくなる!!セリフが喋りたくなる!!!


普段なるべく台詞を排除する演出をしているが故に、台詞の持つ美しさ、リズム、発声の技術と息遣いを存分に堪能できるアマヤドリはやはりたまらんですね!


また出演したくなりますねー。






これまで全く観に行けなかった分を取り返すかのような、連日のまさに観劇ラッシュアワー。

一気にアイディアがインプットされて、自分が創作したい意欲に駆られています。



さーて!

燃えたぎったまま大阪入りするぞー🔥🔥🔥




髪型変えました!




では!