あったかいもん食べたくなりますよねー



寒い夜だから



おでん



すき焼き





ラーメン



豚汁



湯気の出るもんがいーですよねー



ジュージュー焼きも食べたい







寺山修司没後40年記念認定事業

『#さらば箱舟』


原作:寺山修司

上演台本:倉本朋幸/小路紘史

演出:倉本朋幸

 

主題歌:「ブルーグラス」the hollows

生演奏:川崎テツシ

 

2月18日(土)→2月26日(日)

吉祥寺シアター


austramacondo.com



最近、父を亡くし、パートナーとも別れた言語学者の知
父は亡くなる直前まで認知症を発症し、別の言語を喋るようになっていた。
それを解き明かせないまま父は亡くなった。

とあることから、知は父が別の言語で何を伝えたかったかを知る。
本当の父親ではないこと、本当の父親と母親は別にいること

知はオーストラという町へ向かう。そこは死者の町だった。

そこで出会ったのは住む場所を失い土地を追われた旅芸人の一座だった。

徐々に明らかになっていく事実、知は今まで気付きもしなかった問題と向き合うことになる。

『さらば箱舟』を下敷きに今私たちが死と出会ったらどうなるのか
寺山修司が『さらば箱舟』にて私たちにゆさぶりをかけた問いに、現在を生きる私たちの問題として、その問いに向き合い新しい価値観を創造できたらと思います。

寺山修司さん原作にしつつ、新たな価値観を生む、問いかける作品になりそうです。

本番はすぐそこに迫りつつ、まだまだこれからではありますが。ぶっちゃけどうなるのかまだ想像が追いつかず。けど、壮大でなかなかすごいことになりそうな予感。これは感想聞きたいやつ。


梅棒とは正反対な感覚。なんともいえん。


明後日通すとか言ってたなー ばふん


頑張りますのでどうぞよろしくお願いします!


ご都合さえ合えばー


https://ticket.corich.jp/apply/222153/007/





こちらは今日通しでした。途中まで。



これまで梅棒出てくれた人達も、お初の方達も、アシスタンツも、毎日稽古場来てくれてるスタッフーも、皆、すごく前向きに取り組んでくれて頭が下がります。



こちらは3月!



よろしくお願いしますー