こんばんわ


初日まであと約1ヶ月となりました!


梅棒ではなく、こっちの話。


寺山修司没後40年記念認定事業「さらば箱舟」

原作:寺山修司 上演台本・演出:倉本朋幸 上演台本:小路紘史 主題歌:「ブルーグラス」the hollows  生演奏:川崎テツシ (STANCE PUNKS,川崎テツシと燃えるキリン、the hollows、他、多数) 生演奏:豪起(川崎テツシに代わり、2月23日のみ生演奏します!)

2023年2月18日(土)〜26日(日)
@吉祥寺シアター


最近、父を亡くし、パートナーとも別れた言語学者の知
父は亡くなる直前まで認知症を発症し、別の言語を喋るようになっていた。
それを解き明かせないまま父は亡くなった。

とあることから、知は父が別の言語で何を伝えたかったかを知る。
本当の父親ではないこと、本当の父親と母親は別にいること

知はオーストラという町へ向かう。そこは死者の町だった。

そこで出会ったのは住む場所を失い土地を追われた旅芸人の一座だった。

徐々に明らかになっていく事実、知は今まで気付きもしなかった問題と向き合うことになる。

『さらば箱舟』を下敷きに今私たちが死と出会ったらどうなるのか
寺山修司が『さらば箱舟』にて私たちにゆさぶりをかけた問いに、現在を生きる私たちの問題として、その問いに向き合い新しい価値観を創造できたらと思います。

キャスト

小林風花
坂本真
松永大輔
笠松七海
めがね
櫻井竜彦(梅棒)
田中爽一郎
中野匡人
千葉恵太
三坂知絵子

協力欄:梅棒/MAパブリッシング/株)クォーター・トーン/ソニー・ミュージックエンタテインメント/茶谷堂/MALLOW st./popchicfactory

スタッフ

照明:南香織(LICHT-ER)
音響:田中亮大(PaddyField)
演出助手:殖田育夢・入倉麻美
舞台監督:本郷剛史
イラスト:アジサカコウジ
宣伝美術:twominutewarning 
制作:伊藤彩奈(MICOSHI COMPLEX)
プロデューサー:山口ちはる
企画・製作:オーストラ・マコンドー
協力事業:公益財団法人武蔵野文化生涯学習事業団

公演情報

2月18日(土) 15:00
2月19日(日) 15:00
2月20日(月) 19:00
2月21日(火) 19:00
2月22日(水) 19:00
2月23日(木) 13:00★/18:00★
2月24日(金) 19:00
2月25日(土) 13:00
2月26日(日) 13:00

★=2月23日(木)のみ、『川崎テツシ』に代わり、『豪起』が生演奏します。
※受付開始は開演の45分前で御座います。開場は開演の30分前で御座います。
チケット
前売〈指定席〉:一般 4,000円 / U30(30歳以下)3,000円 / U18(18歳以下)2,000円
当日〈指定席〉:一般 4,500円 / U30(30歳以下)3,500円 / U18(18歳以下)2,500円

※U30/U18は受付にて年齢確認をさせていただきます。

アルテ友の会‧武蔵野市民(前売のみ):3,600円
※武蔵野文化生涯学習事業団では一般とアルテ友の会のみ取り扱い。



台本もどんどん出来上がり、スケールもでかく、なかなか複雑で、まだ整理できない状況ですが、笑

とにかく心の深くになにか感じてもらえるように頑張ります。

ここの団体の見えない部分を大事にするところが大好きなので、しっかり演じないとバレてしまうので。

楽しみです。

御予約、お待ちしておりまする!

皆様、めっちゃ寒波くるらしいので寒さ対策して風邪ひきませぬよう!では!