こんばんはー!



2023年無事に明けましておめでとうございますから早くも6日目となりました今日この頃、



今年もよろしくお願い申し上げます誠です!



皆さま元気に新年迎えられましたでしょうか??


かくいうワタクシ大晦日から昨日までインフルエンザの猛威にやられ寝たきり引きこもりな年越し&新年迎えを果たしてしまいましたトホホ。。



やはり何をやるにも身体が資本だということを新年から深く身にも心にも刻みました厳しめスタートでございます。



身体が回復したからとりあえずガンガン固形物食いてー

と思い、

新年初の固形物として選んだのはコチラ



有名こってりラーメンチェーン店『天下一品』さん


やはりスタミナと油さっぽさとガッツリ感となんといってもスタミナ補充にはコイツですね!




このこってりを超越した泥沼の様な超絶濃厚度スープね。

もうマジでこんな濃度の湖あったら絶対魚泳げないしえら呼吸でエラに色々もの詰まってまうがなっていうくらいに濃度MAXなスープたまんないすね。



麺もわざわざ絡めんでも絡んだスープがなかなか離れないからなるべく離す作業をするという他のラーメン

をすする際とは逆の行動をするというアンチテーゼぷり。




なるべくスープを減らすことなく麺をズバズバ食して

完麺してからのコレが天一の醍醐味。





ラーメンスープinザライスね。


天一ってラーメンだけでも1にならないし、ご飯だけでも1にならないんですよね。



だってラーメンスープinザライスなコレが



1だから。



0.999999999…じゃダメなんです。

疲れ切った心と身体に求められるものはやはり1(完成体)じゃないとね。



正直天下一品行って欲しているものってこの1なわけですよ。


天下一品という店名なのに2品頼んで1となる、、なんて背徳感のあるオーダーの仕方なことか。。



もはや〝天下一品〟ではなく〝二天一流〟の店名の方がしっくり来るのはワタクシだけでしょうか??




搾り尽くされたカスカスな肉体に血となり肉となるコチラの栄養素を取り入れ、なんとか健康体に戻りつつあります。



皆さまも元気な身体を大事に2023年も踏ん張っていきましょう!!




明日からも元気に生活していくぞー健康第一!!