こんばんは。

関西弁がマシマシ状態になってるたわでぃです。

クリスマスも終わり、気がつけばもう年末年始。

大阪生活ももう間も無く終わります。

慣れてきた頃に終わるもんですよね。

なんでもそやけど。

今住んでるところが偶然アナカンの時に過ごした町なので、ふとアナカンのときのことを思い出したりもします。

りっくんとパン屋いったな〜とか。

ゆーきゃんとがちゃんにパンあげたら喜んで食べてたな〜とか。

そーま元気にしてるかな〜とか。笑

そういえば、この前ゆーきゃんとご飯いってきました。

誕生日のお祝いも兼ねて。

いろいろ話してあっという間な時間でしたが、美味しい!と頬張る姿とプレゼント開封する姿がめっちゃ無邪気で弟を見ているような気持ちになりました。

アナカンのみんなに会いて〜。笑

知ってる景色とか食べたことある味っていいですよね。

なんか落ち着くし。





というわけで、(なにがというわけや)

『12人のおかしな大阪人 2023』

稽古稽古の日々ですが、まもなく稽古も終わります。

はっや。笑

いや、実際今まででいっちゃん短い稽古期間なんですけどね。

このブログを見てくれているそこのあなた!!

どんな感じの作品なんやろ〜って思ってますよね。

なんかどんなんかわからんから迷うな〜って思ったりもしますよね。

うんうん、わかりますよ〜その気持ち。

ん〜、一言で言うとしたら…

めっちゃ賑やかでやかましい。

これぞ大阪やなって感じの作品です。(ざっくり)

でも観ていただいたら言ってることわかるはず!笑

しかし、皆さんほんまにあたたかく迎えてくださいまして、初参加の今江大地くんと僕も楽しく稽古の日々を送らせていただいております。

演出家のふっこさん(わかぎゑふさん)もダメ出しノートに"大地と任益の馴染み具合"と思わず書いていたほど。笑

ほんまに個性大渋滞、大爆発!!って感じなので、ザ・関西に馴染みがあまりない方は初見びっくりするかもですが、まぁすぐ慣れると思います。笑

逆に新年明けて1発目に相応しいんちゃうかなとすら思ってきてる自分がおる。笑

関西人が集まるとこんな感じなのかも!と体感していただけると思いますし、新鮮な多和田を観ていただけると思います。




がんばるでー!!


お楽しみに。




是非是非、お越しくださいませ!!





25日に食べたディナー。←言いたいだけ。



たこ焼きとふぉ〜ゆ〜さんのチキン(言い方!)






美味しい洋食。←そのまんまやないかい。





そういえば、僕は年内最後の梅棒ブログとなります。

ひと足お先に…

皆様、良いお年を。

来年もよろしくお願いします。



ほな、また来週。(おおさかばーじょん)