おはようございます!


舟戸朗希です。






いや、たわでぃです。


昨日の夜ブログ書き出したんですけど、この機会に先輩たちにメッセージを書きたくなって、でも書き出したら止まらずに書いたり消したり繰り返してたらなんやかんやで長くなってしまった+遅い時間にブログ書き終わったので、朝の更新となりました…!!





改めまして、梅棒 15th "RE"PLAY『シン・クロス ジンジャー ハリケーン』全22公演、ありがとうございました。

このメンバーオンリー公演を経て、梅棒メンバーになったんだなと深く実感できましたし、同時にもっともっと梅棒を知っていただけるように頑張っていかないとと気が引き締まりました。

この先もこの日々の景色はずっと忘れないと思います。





重々知ってたけど、今人さんの存在感と表現力のすごさをイケビッシュを通して、間近で感じることができてよかったです。

あと、今人さんをこんなにもビンタする日々が来るなんて思いもしなかったです。笑

本番中ももっと来い!と言ってくれたお陰で思いっきり振り抜くことができたし、それもこれもメンバーになったからなんだな、信頼してもらえてるのかなって実感できたりもしました。

今人さんの言葉やブログの文章がすごく心に染み渡りました。

朗希という役者心をめっちゃ擽られる役を生み出してくださってありがとうございました。

それに朗希ソロで今人さんの素敵な振付を踊れて最高でした。

これからも頑張ります。





今回は梅さんと役柄的に舞台上では目が合うことはなかったけど、落武者から朗希への矢印はすごくすごく感じていました。(観光協会のウメサワさんとは短い時間でしたけど、濃い時間を過ごせました◎)

シンCGHでは風桶振りに一緒にコマ担当しましたし、袖で一緒に謎の遊びしてたのが実はめっちゃ楽しかったです。笑

梅さんがいてくれるとなんかホッとするんですよね。ウチパパのときから。

落武者って梅さんだったのでは?と思うくらい説得力があり、ヤァーッ!!の3連続は多和田のツボでもありました。

梅さん、僕のOPソロを覚えてマネしてくれてありがとうございました!(結果最後までほんのちょっと違ったけど!笑)

僕も梅さんのOPソロ好きでしたよ!!





つるさんが円陣の時に言ってくれた"登場で笑いを取る姿見て、多和田って本当に梅棒に入ったんだなって思った"って言葉はほんまにほんまに嬉しかったです。

なんやろう、多和田にとってつるさんってなんか特別なものがあるんですよね。感覚的に!

とどのつまり、スキェ。なんですわ。

アケチのときのつるさんの芝居の間が好きでした。(本役の神奈志くんはもちろんのこと!)

いつかつるさんとお芝居も一緒にできたらいいな。って夢できた。

それと誕プレでピカチュウ充電器くれたり、バナナジュース作ってきてくれたり、カヌレくれたり、ちいかわふりかけくれたり、稽古場でも劇場でも嬉しい思い出がいっぱいです。にしし





今回としょさんとは相対する役で、舞台上でたくさん目を合わし、シンメで踊ったり、向き合ったりとまたいろんなとしょさんを知れて、感じられて嬉しかったです。

としょさんとのアケチ芝居も楽しかったな。

としょさんの信長、本当にかっこいいんですよね。

いつもはにこにこふわふわ優しい癒し的存在(僕が勝手に思ってるだけ笑)なんですけど、本番になるとグッと凛々しく、逞しくなるとしょさんにリフトしてもらえるの胸熱でした。

あ、また一緒に散歩しながらいろいろお話ししたいです〜。





たっくんには今回、朗希ソロでかなりお世話になり、こんなにもおしゃれで素晴らしい振付をたくさん踊れて楽しかったなぁ。

僕、ウチパパのときからたっくんの振付がずっと大好きなんです。

いつもたっくんの振付踊りたーい!!って言いまくってたから実現できて最高でした。

だからこそもっと言いますね、もっともっと踊りたーーーい!!!!!

2役こなすたっくんの器用さと花火職人から溢れ出る深みがもう最高でございました。

たっくん!クワッスーーーーーー!!!!!(ナイスーーーーー!!!!!)





たっさんとはピーポくんを通じて、さらに距離が縮まったような気がします。←

今回一緒のコマ担当が2曲あって、何気に初めて一緒にペアになったんですけど、すごいやりやすくて一緒に考えてる時間が楽しかったです。
たっさんの案や意見が的確且つ、個性的でもありすごく好きなのです。

なのでたっさん大好きマンとしてはいつかたっさんがどんな考えしてるのか、できるもんなら脳を覗き見してみたいな!笑

ピーポーくん芸もさすがのセンスでした。

これからも仲良くしてくださいませ。ピーピー





和也さんとは劇中で一緒にいることが多くて嬉しかったし、2人で細かい芝居やきっかけなんかを決めたりする時間も含めて楽しかったです。

役としてですけど、和也さんに憧れられる日が来るなんて…笑

今回改めて強く思ったんですけど、和也さんってやっぱりいてくれるだけで心が明るくなるし、なんかできるかも!って思わせてくれる太陽みたいな存在です。

もう、たっくさん笑った記憶がありますもん。笑

これからもみんなを照らしてくださいやし!





今回、一輝さんのタフさには改めて驚かされました。

演者としてはもちろん、社長としてもバリバリ働いているのに、しっかり梅棒と向き合っていてすごい人やなって。

役としてもこんなにも元気で魅力的でかわいいおじいさんが存在するなんて…!って思いましたし、朗希としても一輝さんの神主の存在にすごく心を救われました。

それに梅棒を愛する気持ちが溢れる一輝さんから朗希をやってみたいって言ってもらえたのは、実はすごく嬉しかったです。





すいーつさんとは2人の回想シーンの担当コマや芝居などを一緒に考えるのがすごい楽しかったです。

新しい感じの表現にもなるから伝わるように頑張りたいねって話しながら創り上げたゆうきと朗希 2人のドラマが伝わっていたら幸いです。

それに今人さんをビンタした分、僕もたくさんビンタされました。←

すいーつさんはいつも頼りになる先輩で今作も細かい芝居や設定がまさにすいーつプロでしたし、僕も安心して朗希としての気持ちをぶつけることができました。

ありがとうございました。

最年少コンビ、これからも頑張るぞー!!ヴェポ





そして、今回は振付や稽古場での代役だけでなく、全体の作品創りを支えてくれたYOUさん。

ツイキャスですいーつさんが言ってましたけど、稽古場での今人さん代役のイケビッシュのときのキレと美しさがすごすぎてめっちゃ面白かったですし、今回も沢山吸収させてもらい、いろんなシーンで朗希という役を一緒に大切に育ててくれて、本当に嬉しかったです。

いつもカッコよくて大好きなYOUさん。

僕、勝手に弟分やと思ってるんで、これからもお姉ちゃんに全力でついていきますね。





頼もしいアシスタントのこーすけ、かすみ、そして、我らが強い味方 演出助手の入倉さん、支えてくださった全てのスタッフの皆様。

皆さんがいてくれるから梅棒の届けたいものが完成するんだって今回も改めて感じました。

本当にありがとうございました。





念願のメンバーオンリー公演、僕にとってもシンCGHは本当に大切な公演となりました。




大千穐楽後の特別なOP衣装たち。愛おしい。





改めまして、たくさんのご来場、ご声援、ありがとうございました。

東京公演で盛り上げてくれたゲストの御三方にも感謝です。





第16回公演も豪華なゲストさんたちが発表されましたし、今からどきどきわくわくですね。

たくさんのお客様に観て、楽しんでいただけるように頑張ります!!





と、その前に僕は

舞台『12⼈のおかしな⼤阪⼈2023』があります。

たくさん芝居する多和田を観てもらえます。(もちろん関西弁!)

稽古がんばらねばー。



★「12人のおかしな大阪人」
 2023年1月7日(土)~17日(火)@紀伊國屋ホール
 2023年1月21日(土)~22日(日)@松下IMPホール






是非観に来てくださいませ!!





では、また来週。