つるです。

たしか2年前の5月か6月頃。

池袋駅の中のこの道を歩いてる時

もれなく全員マスクを着用している

この異常な光景に恐怖を覚えました。

世界が変わってしまったと。




そして2年が経ち、状況はよくなっていないけど

それぞれ意識が変わり

沢山の人達の力を借りて自分達の好きな舞台をなんとかやる事ができています。



それでもできない事もありました。



沢山のため息と沢山の悲しみ

予想外な驚きと想定以上の拍手

様々な大人の事情や莫大なお金の問題


2回中止し、36回終えて

手放しに万々歳といきませんでしたね。



とはいえこれはこちらの事情で

見ていただいた方には現実を忘れてただ

楽しんでもらい、そしてそれを未だに咀嚼してもらえてたら幸いです。



その日しか見れなかった方の事と

2人の仲間に、じゃまたね!と直接言えなかった事がとても。。。



全てを救う事はきっとできないけど

僕はこういう事してました!

という写真だけあげますね。





なんぶ〜さんという役をやりました!





White Nightに昔から働いているスタッフです。White Nightが伝説的だった時も知ってるし一番苦しい時も一緒だったすたっふ。

たまにマイクを持ってMCもしたりして

店を盛り上げてました。




花園神社の神様もやりました!





お賽銭入れてくれたので出てきちゃった神様。

出てきたはいいものの輩達のお金のイザコザに巻き込まれて

あたふたする神様。


バレないように銅像になったり柱に隠れたり。


最終的には賽銭箱に5万円入ってたり100万円拾ったりで、現金なやつでした。




オーランド様のSPジョージ。





相方のマイケルと2人ワンセット。

インカムの調子がずっと悪く、ターゲットから

逃げられる事がしばしば。




ホームレスもやったのですが写真ないやw




で、僕の本役

明洞から来たトリックスター「ハク ソジュ」







ケンカっぱやく、基本だるい。人をよくおちょくる。説教キライ。負けず嫌い。

が、自分の姫は何より大事にします。




たっさん/今人のリッキーと仲がいい。






こちらがBLACK SHIPメンバー




全然伝えきれてないですが

僕はこんな感じでした!




とてもとても楽しかったです。

見てくれた方、応援してくれ方

神がかってたスタッフ陣

共演してくれたみんな。


本当にありがとうございました!


今回見せれなかった方々と最後バイバイ言えなかった2人の仲間がいるので

僕も再演希望です!


偉い方ぁぁぁ!

お願いします!



ありがとうございました!!