こんばんはー( ̄^ ̄)

本日もザーザーに雨が降っておりました今日この頃、
どーも誠です!

家を出るのが億劫になるくらいに土砂降りかと思ったら止んで
あれ、これから晴れそうな感じするな。と油断させてまた降り出して勢い増しに増して豪雨。


ちょいと最近雨多過ぎやしませんかホント。。

ここ数日洗濯モノ干すタイミング難し過ぎますマジで。

天気予報で晴れ確な日に限って忙し過ぎデーで洗濯なんざしてる余裕がないなんともバッドタイミングで1週間くらい洗濯出来ていない…


ヤバいなーヤバい。

ドラム式洗濯機とかの売り上げ上がってるんだろうなー。

普段洗濯機に一切興味ない自分ですら欲しいもん乾かしてくれるタイプの洗濯機。


あー最近アツいしジメったいし雨多いしでホント生活しづらいーーーーーーー。





こういう時は引き算された心落ち着くものを見て心のゆとりを持つべし。。。




最近よく食すすき家のカレー(キング)。



まるで北海道の洞爺湖を眺めてる様な

心の平静さを与えてくれる味わい深きカレールーという名の湖。



あぁ、美しい。


美しい上に食欲まで掻き立てる人生にゆとりを与えてくれる心の二重構造。


松屋の創業ビーフカレーの方が断然好きなカレーではあるものの、

裏メニュー・キングサイズという盛り盛りサイズが男の胃袋を満たす具合たるやラーメン二郎に匹敵します。


うん、落ち着く。


質も大事ですが量も大事。


逆もまたしかり。


ケースバイケース。


フレキシブルな考えを持って生きていくのが大事なんだなと。


ふむ、そうか。


暑くジメったいこの不快な日々も

冬の乾燥した鬼くそ寒い日々との気候というバランスの上では必要なことなのでしょうきっと。

ま、異常気象ですが。。



大事なのは心のバランス。

山も谷も楽しんで人生というハイキングを楽しんでいくべし!


よし!

明日も人生エンジョイしていきましょ〜!!