櫻井竜彦くん、はいっ!

本日の読書感想文


新人離れした慟哭の大河ミステリー。第25回日本ミステリー文学大賞新人賞受賞作。

青い雪

麻加朋


あらすじ 


夏の数日をともに過ごす三組の家族を、悲劇が襲う。最年少の五歳の少女が失踪したのだ。事件性も疑われるが、手掛かりが乏しく、行方は知れぬまま。穏やかな避暑地での日々は永遠に失われてしまった――。三組がそれぞれに秘めた複雑な家庭の事情と、長い時を経て現れ出た一通の告発状。絡み合った謎が氷解したとき、明らかになる真実とは?



グッときたポイント 


んー、そーですねー、この作品は十年経って読んでも違和感がないと思う。  by恩田陸


人物の心情を丹念に描き、感動できる物語を紡いでいく力量を評価した!   by薬丸岳


まだ前半までしか読めてないので来週にはこの読書感想文を仕上げます、必ずや! by櫻井竜



こんな人におすすめ 


地球上の全ての心ある人間にオススメ!!






まだ後半読めていない男が言うのもなんですが、


子供の頃はまぁまぁ小説も読んでたけど大人になってなかなか読まなくなってしまったどどど素人でも、とても描写が丁寧で読みやすいです。

この後に事件が待っているとは。早く読みたい。



ダメだ、食レポもろくに出来ん男が今なにを言っても説得力がない!



また頭から読んで、出直します、来週!!!




青依青さんというアーティストによるこの装画もめっちゃ素敵です。



こちらは作者Twitterです

https://twitter.com/asaka_tomo?s=21






雪降る夜、


ひとりの女が身を投げた。


それがすべての始まりだった。



非業の運命に翻弄されながらも、強く生きる人々を描く慟哭の長編ミステリー。



2月24日(木)発売!!!!!!!



ちょうど来週!



僕も買いますが、うちの母はご近所様分合わせてとりあえず10冊は買うらしいです!藁




いくらだよ!!?!!!?



1700円みたいです!青い雪は!



じゃがいもはいくらかわかりませんが!




気になってたの買ってみました飲んでみました



美味しかったです。元パン好きとしては。



いやほんとに。読書感想文も食レポも出来ない男ですが、ダメなものはダメと言います。




あ、いちご食べました。久々にコンデンスミルクかけて。


賞味期限2016年だったけど。



そーだねー だいじょーぶー


うちの実家、賞味期限切れとか当たり前だったからー


うーん なんかでもちょっとお腹の調子悪い気もするかもー でも美味しかったからいーよねー


そーだねー 美味しいならありかもー



そだねージャパンがすげー流行ったときはあんまわかってなかったけど、今のオリンピックのカーリングには割とハマってるやつでしたー



これ今月の梅棒稽古場で流行るなきっと



個人的には コーチ?の英語に そだねー て日本語で相槌打つのがツボです。



ないすーーー