Twitterにも書きましたが


一昨日に、視力回復の手術を受けました!

今人です!

どーもこんにちは!!!




いやー!!!

しっかし昨日は本当に寒かったですねー!(急ww)



今回、アタクシが受けた視力回復手術は、角膜を削るいわゆるレーシックとは違い、眼内にコンタクトレンズを入れてしまう「ICL」という手術です。




一度角膜を削ってしまうと元には戻せない不可逆的なレーシックと違い、

眼内に入れたレンズに問題があったり、将来的に白内障の手術を受ける際には再手術が可能という、可逆的な術式であるICLを選択しました。



ネットで色々な説明や動画を見まくって決めたわけですが、最終的に決めたお医者さんがとても良い方で、運にも恵まれたなぁと思っております。


手術自体は30分くらいで終わってしまいました。

手術中は、麻酔はされますが見えてる状態で目をいじられるので少しドキドキはしましたが、全く問題はなく。



その日は視界も濁っていましたが、翌朝からは安定しまして

まだちょっと眩しかったりするところはあれど


手術翌日の午前の段階で、もともと0.03くらいだった視力が

右目1.0、左目0.8くらいになり


ここから数日かけて眼球の腫れもひき、傷跡も治って落ち着いていくそうで、そうするとさらに視力も安定するらしく


最終的にはどこまでになれるのかがとっても楽しみです!



当然、どんなものにもメリットデメリットありますし

どの術式が良いかどうかは選ばれる方の判断になりますので、鵜呑みにはなさらないでくださいね。



個人的な感想としては、今のところサイコーでしかなく

この先にもサイコーな予感しかしておりません!👀✨





そして、本日は久々のダンスイベントのMC!

バトルのMCは久々すぎて、ちゃんとやれるのか少し不安だったりします!



朝から横浜!早起き!



20年通い続けた新木場STUDIO COASTがCLOSEしてしまって、もうあそこでマイクを握ることは無いんだなぁ…と、寂しい気持ちでいっぱいですが



新しい環境でも楽しいイベントづくりの一翼を担えるように、頑張るのであります!🔥🔥🔥




皆さんも、寒いのであったかくしてお過ごしくださいー!



早く春来い!

花粉は来んな!!