こんばんは〜( ̄∇ ̄)


暑い…


いよいよ顔を出して来やがりましたね。


夏のヤツが。


まだ梅雨にも突入してないのに
もはや暑い…かなり。

と思ってTシャツ1枚で出かけると夜は肌寒い…
というなんとも言えない今日この頃、
どーも誠です!



先日、
梅棒ツイキャス『遠藤&野田presents常識レボリューション21』にて
有名音楽家とその代表曲の覚え方講座をさせて頂きました!



誰でも覚えられる記憶に刻み込まれる覚え方ですので
ご紹介させて頂きま〜すチョキ



①ベートーベン…運命
『ベントーはほんとにうんめェ』

②ショパン…別れの曲
(卓上のお塩を舐めた人が「うぇぇ、何だこれ⁉︎」ってなって)
『分かれよ〜極端にしょっぱいじゃん』

③モーツァルト…トルコ行進曲
(外国で目的地に向かっていて)
『もーちょっ歩くとトルコ』

④バッハ…G線上のアリア
『バッハッハッハゲーセン超ありがたい』

⑤シューベルト…野薔薇
『そのバラすべるぞ〜』


世界が誇る超絶有名音楽家ですので
皆さま是非覚えて知識の限界突破を図りましょー!




梅棒ツイキャスのアーカイブも残っておりますので
良ければ復習も兼ねて
ご覧下さいませー。


来週は梅棒は甘王子・野田氏のオープニング音楽家おさらいから始まりますのでそちらもお楽しみにキラキラ




さー、


梅棒公演『おどんろ』の稽古も始まりましたので
知識だけでなく
エンターテイメントの上限突破も目指して
日々向上していきたいと思いまーす!





お楽しみにして下さりましたら感無量の極地でありまっす(*⁰▿⁰*)