こんばんは、すいーつです。

最近、ちょっとだけ雨降る、みたいな日が多いような気がして、あと昼夜で気温差もすごくあるしこの時期は本当に格好が迷子になりがちです。
皆さんどうしてるんでしょう…??
(夜に寒いよりはいっか!と思って昼間汗だくになる事が多めなわたくしより)

ほら、道端の花も汗かいてた!の図


イチゴ

イチゴのヘタを取るのがいつもちょっとこわくて苦手なんですけど(なんとなくヘタの部分が虫っぽくて触るのがこわい)、イチゴの先っちょ側からヘタに向けて真っ直ぐストローを刺すとヘタと芯がスポッと取れるんだよ!

という裏ワザを見つけたので今度から試してみようと思います。

ビタミンいっぱい摂って元気にすごしましょうー!



すいーつ