乗り遅れて乗り遅れて

ようやくNiZiU、NiZiプロを全シーズン一気見しました

 

やはりASAYAN世代の自分ですから、見たらどハマりするのは自明の理だったんですがね

なんかここまで逃し続けてきてしまって。

 




 

 

今更ネタバレとか、ないとは思いますけど

もしかしたら俺みたいに乗り遅れていて、年末年始にみようと思ってる方もいらっしゃるかもしれないので

ここから内容に少し踏み込みますから、知りたくない人はブラウザバックしてください笑

 

 

 

シーズン1から見始めて、すぐに本家のMake you happyのMVを見るのをやめ

Wikiやらその他情報をシャットアウトして、最終的なメンバーとグループの人数を認識しないようにしました。


幸い、まだ個人個人の顔まできちんと認識してはいなかったので、オーディションの最後まで、誰が選ばれるのかハラハラできますし


全部見終わった後に見るMake you happyが格別だろうなと期待しながら

 

 

この番組の一番大きなポイントは、最後までデビュー人数がわからなかったところですよね

特にシーズン2の韓国合宿からですけども

 

可能性としては13人でデビューできるかも知れなかった。

だからこそお互いにバチバチしすぎない、あの素敵な関係性が成り立ったのかなあと思います。

 

自分は、こういうガールズグループを見たときに、割と初見で推しがバシッと決まるタイプなのですが

今回は最後まで全然定まらない珍しいパターンでした。

 

 

 

マコのどこまでも真摯な姿勢に尊敬しかなく

リオは、「キッズダンサーの時に見た子だ!」って気付いて、ダンサーからアーティストに踊り方が変わっていく様に感動し

リマのラップスキルに遺伝子を感じざるを得ず

マヤが徐々にリーダー然としていく様

アヤカの他の追随を許さない美しさ

マユカの内に秘めた芯の強さ

リクの突き抜けた無邪気さ

ニナの歌声のポテンシャル…


 

そしてミイヒの圧倒的な才能と、自分のことでは泣かず、人の事で泣けるという、一見天真爛漫に見えて、大事なものがはっきりしてる様子に胸打たれました

 

 

個人的なベストパフォーマンスは

シーズン2のミッション2

マコ、マヤ、リオのSWING BABYですかね

 

マコは当然カッコ良かったし

リオのダンススキルが生かされていたし

この曲で初めてマヤがこんな魅力的な子なんだ!と気づかされました

 

 

 

 

そんな中、自分が全話通して一番食らったのは

シーズン2の7話で、ユナが初めてパークさんに褒められた瞬間でした

 

東京合宿の時の声から、わかりやすく精神状態がパフォーマンスに出やすい子なんだなあと思って

それ以来ずっと気になってしまって追いかけてしまい

テントの中でのセルフインタビュー中や、仲間と日常会話をする時には弾けるような笑顔を見せてるユナが

いざパフォーマンスが始まると声が震えたり表情が硬くなることに無茶苦茶感情移入していたので

 

グサーッて喰らいまくってしまって

37歳人目もはばからず大号泣

 

あの瞬間、きっと日本中にユナのお父さんになっちゃった人がたくさんいたんだろうなあと思います。

 

ユナ、推せるぜ。と自分の気持ちが固まりかけました。

 

 

 

最終的にデビューメンバーが決まり

改めてMake you happyのMVを見返した時

 

一人一人が愛おしくてたまらなくて

スターとして輝くみんなの姿と歌声に、毎朝背中を押されて劇場に通う日々です。

 

ユナの姿はその中にはなくて

ハッキリとした推し不在のままではありますが

箱推しのまま彼女たちの活躍を追いかける中で、徐々に定まっていったらいいかなと思ってます。

 

そしていつかユナをはじめ、参加した皆が、違うグループ、またはソロで世に出てくる時を、心から祈っています。

 

 

 

どの立場からモノ言ってんねん!

お前は誰やねん!

 

 

 

 

そんな感じでいい歳したおっさんが久々にときめいた瞬間でした。

 

しかし、東京合宿の時も推してた子が落ちてしまったし

昔からそうなんですが、つくづく俺が推す子は早いうちにグループを卒業したり、そういう子が多いなあと再確認しました。

 

 

 

さて

今回はこういう話題になりましたが

 

成井豊と梅棒のマリアージュは絶賛公演中。いよいよ梅棒サイドの幕開けが近づいていたり


2020年の梅棒とdynamizeのスケジュールが発表になったり


ラヴ・ミー・ドゥー!!の一般発売が始まったり


ツイキャスの、全キャラ総選挙の投票〆切が今日までだったりと

 

お知らせたくさんあってうれしい悲鳴ですが

みなさんが少しでも楽しめるコンテンツをお届けできるように

NiZiUの皆に教えてもらった、初心の大切さを胸に、

今年の残り、来年と頑張っていきます!

 

 

よしゃ!!!!