今人です!

 

先日のツイキャスでは、たくさんのご応募、ご参加ありがとうございました!

赤っ恥はかきませんでしたが(笑)、たくさん勉強になりました!すんげえ楽しかったです。

 

来月は歴代キャラ選挙ですから、今から皆さん楽しみにしておいてくださいね!

 

 

 

 

2020年も残りあと1ヶ月。

 

秋から冬にかけては、その一年の総決算的なイベントが目白押し

一人のエンタメ好き、スポーツ好きとしては、毎週のようにドキドキしちゃってもうたまらんです。

 

 

プロ野球!

日本シリーズは2年連続のソフトバンクvs巨人の組み合わせ!

そしてまさかの、2年連続の4勝0敗のスイープでホークスが優勝!

 

決して巨人が弱いわけじゃない。

ホークスが、パ・リーグが強いんです。

リーグとしての方針や、チームごとの経営と育成の仕方

YouTubeなどを使ってのファンの取り込みなど

 

はっきり言って、強さも面白さも、圧倒的にパ・リーグの方が上回っちゃってます。

セ・リーグがあぐらかいていたツケですね。

今後10年はパリーグの時代が続くでしょう。

タイガースファンの自分としては、パ・リーグを存分に楽しみつつ、セ・リーグとタイガースの奮起を願います。

 

 

 

Jリーグ!

川崎フロンターレが歴代最速でのリーグ優勝を決めましたね。

さらに川崎一筋の中村憲剛選手が引退。お疲れ様でした!


そして入れ替わるように、川崎には三苫薫選手というニュースターが誕生。

今後の日本代表の中心選手にもなってくると思うので、皆様要チェックですよ!

 

 

 

 

 

M1グランプリ!

年末の決勝戦に向けて、もうすぐ準決勝ってところ。

テレビで大活躍中のいわゆる"第7世代"が軒並み準々決勝で敗退。

しかも、三四郎、スリムクラブ、ミキ、トムブラウン、アインシュタインという決勝を経験した強豪も敗退。

今年は、例年にも増して人気に左右されないガチ実力重視の審査なのでは、とネットでは噂されるほど。

 

YOUTUBEで準々決勝で惜しくも敗退してしまったコンビ、トリオの漫才が全部見れちゃうんですが

全部面白いです。知らなかった漫才師も新しく知れるし、ずっと見ていられます。

 

 

 

 

個人的には、真空ジェシカに新たにズッポシハマりました。2回戦の商店街のネタも好き!

去年ハマったラランドは準決勝に敗者復活したようですね!そちらも楽しみです!

 

 

 

 

ブレイクダンス!

ブレイクダンスの世界四大大会のひとつで、ソロでの大会としては実質的に世界最高の権威がある

RED BULL BC ONEの決勝大会が、今日の早朝にオーストリアで開催

日本からはBgilrl部門にAYANE、Bboy部門にSHIGEKIX。

なんと姉弟で出場!

AYANEは優勝したKASKETに惜しくも準決勝でやぶれベスト4となりましたが

SHIGEKIXがなんと優勝!世界一に輝きました!

 

日本人Bboyの歴史的には、過去にTAISUKEが二度の準優勝

ISSEIが2016年に当時最年少の19歳で優勝

そして今回SHIGEKIXがその記録を更新する18歳で優勝

 

体力の限界に達するはずの決勝の3ムーブも全くブレない圧倒的な体力、スタミナ、安定感。

ずば抜けてクリーンなムーブ連発で、文句なしの優勝でした。すげえ!

 

 

 

 

4年後のパリオリンピックでは、ブレイクダンスが正式競技になります。

強豪国は、開催国のフランス、アジア最強の韓国、ブレイクダンス発症の国アメリカ、そして日本らへんになると思うんですが

おそらくISSEIとSHIGEKIXという2人のBC ONE王者が全盛期を迎え

さらに今14歳の化物パワームーバーTSUKKIが18歳になるので

日本人金メダリスト誕生はマジで夢ではないですね。楽しみすぎる!

 

 

とにかくSHIGEKIXおめでとう!

 

 

 

 

競馬!

サラブレッドって、活躍期間がたったの約3年。

活躍した馬ほどその後の繁殖が重要なのもあって、無理せず短い現役期間で引退してしまうんですよね。

そんな中で、「三冠馬」という称号を持つ世代最強の馬が、三頭、一堂に会する。

メディアでたくさん騒がれましたが、まさに100年に一度のレース。

今年のジャパンカップは本当に特別!

 

たくさんのレース選択がある中で、引退レースとしてジャパンカップを選んでくれた

コントレイル、デアリングタクトという牡牝無敗の三冠馬の挑戦を受けて立つことを選んでくれた

コロナ禍の心が落ち込みがちな人々に夢を与え、競馬ファンの夢を実現してくれた

アーモンドアイとその陣営に尊敬の念が絶えません!

 

 

 

 

競馬場にもお客さんが足を運べなかったり、入れても声が出せなかったりと

正規のレースが静寂の中で行われる異様な厳かさがありましたが

 

レースはついさっき終わり、現役最強馬で1番人気のアーモンドアイが

G1勝利数歴代1位を更新する9勝目をあげ

そして生涯獲得金額記録でも、キタサンブラックを超えました。

 

2着2番人気のコントレイル

3着3番人気のにデアリングタクト

 

4着に5番人気のカレンブーケドール、5着に4番人気のグローリーヴェイズ

 

国内最大規模のレースでここまで人気馬が堂々と上位を独占するのは見たことありません。

 

「強い馬が、強い」

 

そんなすごいレースを、歴史を目撃できたことがとても嬉しいです。

 

 

 

この後も年末にかけて、楽しいイベント、エンタメ、スポーツが盛り沢山。

見る側、楽しむ側としてエンジョイするのはもちろんですが

 

喜びを提供する側としても

「成井豊と梅棒のマリアージュ」

 

 

imageimage

 

人々に元気を与えるエンターテイメント

その一端を、一翼を担えるように、本番に向けて全力で稽古に挑みます!

 

 

 

 

マジで面白いっす。現状すでに。

楽しみにしててくださいね!!!
 

 

先日詳細が発表になった、来年の2月公演もぜひ!!