竹です!



竹!!



つるです!




竹です!




はい!



今日はね

近くを通ったので前に住んでた町に降り立ち

通ってた韓国料理屋にて

ずっと食べたかったプデチゲをテイクアウトしにきました。






前ににブログにも書いた事ありますが

プデ=部隊 チゲ=鍋


でプデチゲで、軍人さんが

かばんに入ってる食料の

ハムやらスパムやらラーメンやら

もう全部ぶちこんで煮込んでしまえ

って感じで

出来上がったと

うちのばっちゃんが言ってました!



写真だとこんな感じ。





まぁ写真は韓国行った時のですね。

はい。



まぁ美味しいんです

ここのプデチゲが。



久々に食べて大満足。



すごい量なので3日かけて食べますね。



さて

場所を変えたうちのサボテン様。


まだ変化見られないですね。

観察していきますね。



写真撮るの夜になっちゃった。






では!

また来週!