どうもこんばんわ。

つるです。



今日は僕がハマったゲームのお話をランキング形式でお話しますね。



第一位 「PUBG mobile








まぁこちらは24時間ツイキャスでもお披露目いたしましたね。

2年間毎日最低4時間はやってましたね。


マップ上に100人のプレイヤーがいて

銃や防具を身につけて最後の1人になるまで戦う

いわゆるバトロワゲームですね。


こんなにハマったゲームはありません。





第二位 「Monster  Hunter  Portable 3rd







今人さんと一緒にやってたら気が付けば24時間経過してた思い出があります。

もう社会現象になってましたね。


ホームの椅子に座ってればやってる人いたし

マックに行けば必ずやってる人いましたね。


一狩り行こうぜ!

ってみんな言ってましたね。



このゲームはモンスターを最大4人で討伐し

倒したモンスターの素材集め

どんどん新しい武器や防具を作っていくゲーム。


このみんなで協力してモンスター倒すというのがその時は新しかった。

しかも外でもどこでもできる!


一回50分かかるからもうあっという間に1日経っちゃうという。。。



実は第3位のお話をしようと思って今回ゲームのお話にしたんですけど

もうだいぶ書いてしまったので次週書きますねw





前回コメントでいただいたように玄米をリゾットにしました!


トマトのチーズリゾット!







そしてさつまいもと蜂蜜のミルク粥!







写真ぶれぶれ。。。

ごめんなさい。。


リゾットにしたら玄米食べやすくなりました!

ありがとうございました!




では最後にサボのペレ太郎でお別れ!