いつもよかちと早めの時間にこんばんわ。







カトリーヌ・ドゥヌーヴです。



つい声に出して読みたくなる名前ですこと。




他によく例に挙げられる名前としては、


らるくあんしえる


らくりまくりすてぃ


でぃるあんぐれい


とれんでぃえんじぇる


じぇにふぁーろぺす



などがあります。



では、次の言葉は皆さまご存知でしょうか?



ちょんちょれりーな


よさそきそい


はうあーあーいああ




聞いたことがなくても恥じることはありません。


僕の造語です。


(小学生の頃を含む)学生時代になんかしらの経緯で発して、未だに意味もわからないまま覚えている言葉です。


もしかしたら本当にある言葉なのかな?


と思って、検索してみたらなーんも引っかかりませんでした。笑



けど、これは引っかかります↓


ずんどこべろんちょ


昔々、世にも奇妙な物語でやってたお話。


面白かったなー


昔のヨニキミョ、自分が子供だったからそー感じたのかわかんないんですけど、もうちょい刺激強めで、つまり怖くて好きだったんですよねー



あーやっぱ怖いのみたいなー みたいなー



嫁が怖いの怖がるからちと遠慮してたんですけど3日以内に見るぞホラー。



そして、もしかしたら前にもブログとかで言ったことあるかも知れんのですけど、



テレ東さんのドラマ、特に深夜枠のがまじでハズレがなくて面白い!



今やってんのも前のもずっと面白い。こんだけハズレないってすごい。企画アイデアの時点でセンス最高なんだよなー。完全テレ東ファン。




見たことない方は良かったら深夜枠のテレビ東京さんのドラマ見てみてください。



どれを?とか思わなくても、どれでも面白いんで大丈夫ですから!ご心配なく!



完全に僕の主観ですけど 笑





あと僕は最近くりぃむしちゅーの上田さんがすげー好きなことに気がつきました。



なんの話や。




スラムダンク!

するベアー。




久々にこーゆータイプのヨーグルト買いました。



こーゆー形、大きさのパックのヨーグルト、昔は家でよく食べてた気がするんですけど。



こーゆーヨーグルトの何が好きかって、これに付いてる砂糖=グラニュー糖 てゆーのかな、あれがめちゃくちゃ好きなんですよ。




アレを一口分づつヨーグルトにかけて食ってくのがプライスレスタイムだったんですけど、



糖ついてへんのかい!!



小腸に棲むガセリ菌!ちゃうわ!知恵袋いらん!



嫁曰く、最近のにはついてない と。



自分が最近の人間みたいな言い方しよって。



俺が古い人間だって言いたいのか!




とまぁ僕は平和にやってます。


僕の新作、iPhoneMan。



この裏側が

世界的スター。



両A面!




通常これ1枚で10円のところを、今ならコチラもお付けしてお値段そのまま10円!10円です!!





最近、こーゆーTVショッピング系の人の 無料(ムリョウ)の発音が気になる竜彦でしたー。





あー つけ麺食いたいサウナ行きたい




けどグッと堪えてすていほーむ!せいほーーぅ




また来週。