こんにちは、ウメです。

今週末は外出が難しいので
Uber eats三昧か
角煮作るか

悩んだ結果
角煮を作る事にしました
ははっ 美味っ
肉やわっ
大根味染みすぎ


なんで角煮なのかと言うと
最近通り道に“肉のハナマサ“があって
気になってたのです
こんなん角煮1択じゃん

ぶった切って
ネギと煮込んで臭みをとばして

煮込みまくる
冷ましまくる

待ってる間に映画観てました

「AKIRA/アキラ」
(1988年 監督:大友克洋)
近未来SFの“観たい“がギュッと詰まった
流石の作品でしたね
1988年って事は昭和63年 
ギリ昭和か
うん なんかそれがしっくりくる映画でした


「羅生門」(1950年 監督:黒澤明)
観るつもりじゃなかったのに
TVでやってるから観ちゃった、、、
昔観た時よりも京マチ子さんの
妖しく深い女の魅力が刺さりました
って、これで当時25歳かよ!若!すご!

やっぱり人間描写深い映画好きだなぁ

この映画は昭和25年
てことはマチ子さん昭和元年生まれなんですね


「ジョーカー(JOKER)」
(2019年 監督:トッド・フィリップス)
んでもってこっちは平成すっ飛ばして
令和元年 まぁ外国映画ですけど
「タクシードライバー」(1976年)
みたいだなぁって思ってたらデニーロ出てきた

撮影がめっちゃ凄い 撮り方全部知りたい
ホアキンの笑い声がずっと心に残る映画
自分も割と家であんな感じで踊りがち
やっぱり銃は怖い 



てなわけで気がつけば
中々ヘビーな映画3連発でした
一日に3本観るなんて学生時代以来だなぁ


合間に角煮丼 

美味しい食事と映画

そんな週末でした


そういえば明後日3/31火曜日は
23:00から
梅棒ツイキャス第5週
『うる星やつら』第1回ミーティング放送があります

梅棒ツイキャス2020年を
各週リーダーたちで振り返ります
(1週班:梅澤 2週班:鶴野 3週班:塩野 4週班:伊藤)
どうぞお楽しみに!



てなわけでウメでした!
雪降りまくりだからUberにしなくて正解だったかも!