季節変わり目、あったかいんだか寒いんだかわからない、着る服悩む時期!!
しぇーねーです。

公演も落ちつきまして〜、次の第10回公演で忙しくなるまえに、、、

ふんどし日和、行ってきました。

五十嵐も忙しくタイミング合わず、10月は天気の諸々もあり、行けずでしたのでしばらくぶりに行ってきました。

行ってきたのは、宮城と山形の県境にある火山湖、御釜(おかま)。

天気や季節によって見える色が変わる、神秘的な湖。

この日はあいにくの曇り空で、風もものすごい強く、正直怖さを感じました。
冬の手前ですから、ものすごく寒い。


これからの季節は山道が交通規制て車で上がれなくなります。
リフトでわりと近くまで上がれるのですが、登山の知識と経験、装備のある人しかいっちゃいけないと思いました。

夏の快晴の時期にでもまた行きたい!


下山しまして、、、
冷えた体にコーヒーでホッと一息。

ではなく、蔵王温泉の大露天風呂に入りました。
撮影禁止のため写真は無し。


強めの硫黄泉で、臭いも強め。入るとちょっとヌルヌルするやつ。源泉から溢れ出していてかなり濃い目!
お湯加減は暑い湯とぬる湯があってちょうど良き。冷えた体にはぬる湯から入って徐々にあっためるのが良いかと。
夕方に入ったので、山間の夕焼けを眺めながらの露天風呂は最高でした。

ガッチリ露天風呂なので、シャワー無し、あるのは着替えるところと湯船だけ。
ちょっとワイルドスタイル。笑

※硫黄泉は服に着くと臭いが取れないので、お風呂から上がったらタオルできっちり拭いてから衣服を着てくださいね。


ふんどし日和はまた改めて公開いたします!

都内の紅葉はこれから。
気温が変に暖かいから、綺麗に紅葉するのかなぁ、、、

して欲しいなぁ。

🍁✨