梅雨入りしましたね〜

ジメッとして嫌だなーと思いますが、この時期にしかな味わえない美味しいもの、撮れないものを探し、楽しんでしまおうと思っております、しぇーねーです。


今週は、残念な事もありましたが、個人的には嬉しいがいっぱいでした。

世の中のニュースも!笑


自分の中での嬉しいは、モーニング娘。'19の武道館ライブを観にいけた事!!



野田くんがハロプロが好きはご存知かと思いますが、自分もハロプロ好きでして、かれこれ9年目になります。


モーニング娘。がミリオンヒットを飛ばしていた頃は有名なグループの一つとして認識している程度で、好きなアーティストではありませんでした。


2011年あたりだったかと思います。

バラエティ番組で、自分が一番かわいい。を連呼する、道重さゆみさんの嫌われてもスタジオの空気止める度胸みたいなものをみて、そういえば、モーニング娘。ってどんな活動してるんだろうと気になって、YouTubeで動画を何本かみました。


そうすると、、、

高橋愛ちゃんの歌とダンスの上手さ。各メンバーのドヤ顔。ステージ上での余裕みたいなものを映像から感じました。

アイドルってかわいいだけでなく、オシャレさんとか、天然とか、ナルシストとか色んな表情があって面白いなぁと思い、どハマり。


暇があれば、曲を聴いたり、動画をみたりしていました。


そして、ライブにも行ってみたいなぁーと思っていくわけですが、、、


行きたい、いけるかも!と、思ったライブの日は、梅棒の本番や用事があっていけず、、、


そんなこんなで、早9年。

やっと先日はじめてライブに行けたわけです!!


最高でしたよ!それは、それは!!

椅子に座ってないで、アリーナで飛び跳ねたい気持ちでした!笑


当時、自分が推していたメンバーは皆さん卒業し、全く新しい世代になっていたのですが、9年前始めて見た、高橋愛ちゃんリーダー世代のような個性と貫禄があって、脈々と受け継がれている、成長している姿に感動しました。カッコよくて可愛いかった!!


そして、スタッフワークも素晴らしく、

メンバーのキメの表情に完璧にズームインしていくカメラマンさんと、モニターにどの映像を投影するかを選ぶスイッチャーさん。

この職人芸をモニターを見てシビれていました。



9年前、モーニング娘。が好きなんだ、と撮影現場や友達に言っても、え!まだ活動してるの?って感じで悲しかったんです。

でも、ここ最近は松岡茉優ちゃんのモーニング娘。激推しや、高橋愛ちゃんのファッション系の活躍もあり、何人か好きだという人や、興味を持ってくれる方に出会えて嬉しい限りです。



おとももちの、野田くん、梅ちゃんと一緒に行けてありがたや、ありがたやでした。


次は、、、

アリーナ狙っちゃうか、、、笑



それから、それから、、、

アップアップガールズ(仮)の古川小夏ちゃんの誕生日イベントもありましたね!

梅棒振り付け協力ということで、梅棒の振り付け工場長、拓矢君が出動しておりました。


自分は、、、

ゴメン、モーニング娘。'19の方に行っておりました。。。


アプガのパワーと、梅棒の演劇的な世界観が合わさって、楽しく仕上がったとのこと!

アプガ好きの、櫻井さんから報告があるかと思います!


そして、さらにー!



今人、和也、野田、で振り付けしておりました。

ハロプロダンス学園の放送もありましたね。


こちら自分も振り付け時、ちょっとだけお手伝いさせていただいておりました〜




改めて振り返ってみて、梅棒公演では、きっか(吉川友)や古川小夏ちゃんに出演していただいたり、モーニング娘。をはじめハロプロメンバーにも梅棒公演を見てもらえたり、真野恵里菜ちゃんとも撮影で一緒になったり、振り付けで関わったりと、振り返ってみると、ハロプロ好きとしては嬉し過ぎる状況が多々あったなーと。


本当にありがたい限りです。

一生懸命やっていたら、嬉しい事もあるんだ。

ますます、写真にダンスに頑張ろうと思ったのでした。


長文失礼いたしました。🙇‍♂️


あ、最後に、、、

山ちゃんと、蒼井優さんのご結婚!

会見見て幸せな気持ちになったのに加え、、、

ハロプロのアンジュルムというグループが好きな蒼井優さんが結婚してさらに嬉しいニュースだなぁと勝手にながめておりました〜!


おめでとうございます〜❤️


珍しく長文。。。



ハロプロ熱が再燃しているしぇーねーでした。