タツヒコです。


もういくつ寝るとエイプリルフール。


いいウソつきたい。


え、ええっとぉ、お、俺の兄ちゃん、さ、桜井和寿ぃ!!












告知させてください。


あと2カ月弱、5月下旬に舞台出ます!


数年前、一緒にやった脚本・演出の方の作品に出演させて頂きます。


脚本で賞獲ったこともある、若くて言葉選びとかテンポ感とか感覚が面白いよく喋り目の演出家。


梅棒のダンスガトニカクスキーな方にはお気に召して頂けるかわかりませんが、まーもしや天変地異的に踊るかもだし、客席も舞台も同じ空気感じられるちっちゃい劇場でどっぷりお芝居ができるのが今から楽しみです。わいわいにゃあ



てゆーわけで情報かもん!


まずはチラシ!


おもてぇ!


ねー 繊細なタッチで水彩画のような淡い色合いの倉本聰さんの作品を彷彿とさせるような素敵チラシですね。僕も今回、こーいった繊細なお芝居でかつ内面的だけでなく印象てき

うらぁ!

あ、そうです、今回二本立て!だそうで、僕が出させてもらうのは 遠くまで来たんだ という新作の方で、もう1つは菜園、あ、


以下、全部説明してくれてます。ありがとうございます↓



劇団晴天 第十回本公演
『遠くまで来たんだ』/『朝をつれてこい』
脚本・演出:大石晟雄

2019年5月18日(土)-26日(日)
シアター風姿花伝にて

***************

『遠くまで来たんだ』
旅に出る。
昔住んでいたあの街のことを、その日々の明るさを思い出してしまう時、
恥ずかしくも落ち込んでしまうことがある。それでも、
もう既にあの街はわたしの街ではない。
もともとわたしのものではない、そしてあなたはわたしではない、
そんな、わざわざ言うこともないようなこと、毎回いつもそういうこと、
だから歩く、旅に出る。
劇団晴天十回目は、何回だって言うくらい、誰にも言えないさみしさの話。


↑「って言われてもねー、どーゆーことかよくわからないですよねー?僕も何度か読んだけど、まだ全然わかりません!いやー楽しみ」


《CAST》
加藤巧巳
きずき
櫻井竜彦(梅棒) ←これ俺ですここだけの話
鈴木あかり(第27班)
中野智恵梨
湯浅くらら
万代竜一
三浦葵(劇団いいのか・・・?)
宮口嘉行
↑「皆さん初めまして、よろしくお願いします」
—————————

『朝をつれてこい』
帰ってきた。
昔住んでいたこの街は、変わっていないように見えて違う空気が流れていた。
地元に戻った映画監督は、友達と映画を撮ることにしたけど、
あの子は学校に行けず、映画よりもコンビニのほうが大事で、呼吸をするための準備が足りない。
「この街な、失敗して、あきらめて戻って来る場所ちゃうからね。ここでみんな普通に生きとるからね」
この六畳一間から世界が開けたら。
古びた町のシャッター街を描き、佐藤佐吉賞2015優秀脚本賞を受賞した代表作を再演。

《CAST》
小川哲也(平泳ぎ本店) ←この人の芝居好き
函波窓(ヒノカサの虜)
木村聡太
詩萌 ←少女マンガ舞台 でご一緒した女子
鈴真紀史(はえぎわ)
谷川清夏
中﨑正人
西竹巧弥(劇団しおむすび)

***************

《会場》
シアター風姿花伝
http://www.fuusikaden.com/
〒161-0032 東京都新宿区中落合2-1-10

JR山手線「目白駅」より 徒歩18分/バス6分
都営大江戸線「落合南長崎駅」より 徒歩12分 
西武池袋線「椎名町駅」より 徒歩8分 
西武新宿線「下落合駅」より 徒歩10分

↑遠い!
とか言わない思わない!なんせ作品が「遠くから来たんだ」なんでそれも共に味わっていきましょうよ。目白駅からて考えるから遠いけど、落合南長崎からなら、遠いか。んー椎名町、、許容範囲!
当日までに全ての駅からチョークで線引いときます! ←エイプリルフール


《タイムテーブル》
2019年5月18日(土)-26日(日)

[朝]=『朝をつれてこい』 [遠]=『遠くまで来たんだ』

18日(土) 14:00[朝]|19:00[遠]
19日(日) 14:00[遠]|19:00[朝]
20日(月)                  19:30[遠]
21日(火)                  19:30[遠]
22日(水) 14:00[遠]|19:30[朝]
23日(木)        19:30[朝]
24日(金) 14:00[朝]|19:30[遠]
25日(土) 14:00[遠]|19:00[朝]
26日(日) 12:00[朝]|16:00[遠]

※受付開始は開演45分前・開場は開演30分前を予定

↓「ここの劇団、色んな面白割引やってます。自分の出てない方だけど 朝をつれてこい も期待。まだ見たことないし全然知らないから無責任にオススメできないですが。もしかしたら。未来系で」

《チケット》
●一般 ¥3,500
●学生・養成所割 ¥2,500
●演劇初めて割 ¥1,000(1ステージ5枚限定/自己申告制)
●高校生以下 ¥1,000(1ステージ5枚限定)
●応援チケット ¥5,000 (1作品の上演台本をプレゼント!)

●2回券 ¥6,000(両作品を1回ずつ観ても、1作品を2回観てもOK!)
●フリーパス ¥10,000(両作品の上演台本をプレゼント!期間中何回でもご覧いただけます)
 
★その他お得な割引は劇団HPにて順次公開予定!

※全席自由席/当日受付順入場
※「学生・養成所割」は在学の証明ができるものを、「高校生以下」は年齢の確認できるものをご提示ください
※「2回券」の2回目のご観劇、「フリーパス」でのご観劇は事前予約制です
※未就学児入場不可


《ご予約》
カルテット・オンライン(銀行振込)
こちらより櫻井竜彦扱いでご予約いただけます。よろしければ是非↓
「ありがとうございまーす!嬉しいです本当」


演劇パス(クレジットカード支払い)
★備考欄に応援している出演者名をご記入ください
https://engeki.jp/pass/redirects/link/569

※「2回券」、「フリーパス」はカルテット・オンラインでのみ取り扱い


《お問い合わせ》
MAIL:25wayp@gmail.com
TEL:080-5093-2725(制作:つくに/公演期間中のみ)

劇団晴天HP http://g-sayten.jimdo.com/
Twitter @25wayp




てな感じになります!
長々と最後までありがとうございました!オーディオコメンタリーイメージでお送りしました。

そう、前回、さくら という作品で よー喋る幽霊高校生役やったんですが、その時に俺の親友の主人公を叱る上司毒島を演ってたのが小川さん。前回そんな絡みなかったから共演してー。詩萌ちゃんも。けど2人とも逆班だから負けないよーに二作分頑張ります。

面白くなるといーなー。とにかく楽しみです。

また忘れた頃に報告します。

そーいや店で注文とる人が「またお決まりの頃に伺います」て エスパーか!て思いますよね。

遠くまで来たんだ オレは遅くまで五反田ー

いぇー